TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1年たったので「最近のアクセス傾向」部分を開示します

このブログを始めてはや一年が経ちました。 私のブログ内容というのはほぼSEOを意識した記事を書くように 心がけてはいました。 そこで、ここ一年でその検索流入からどれくらいの割合でアクセスがあるのかを 開示してみたいと思います。 私のブログはこんな…

VR Meta Quest で「トラッキングが失われました」と出たときの対処法

VR

先日VR機器のOculus Meta questを公式サイトから購入しまして、 使っていたのですが、 座りながら使用し、途中で外して再度装着したときに 「トラッキングが失われました」とのグレーの表示で メッセージが出てきて、Oculus questがうんともすんとも言わなく…

【META】Oculus rift sで自分のアカウントからデバイスを削除する方法[VR]オキュラスリフトS

VR

Oculus rift Sをアカウントのデバイスから削除 VR機器としてもはや定番中の定番であるOculus rift sですが、 他の機器に買い替えるからヤフオクにでも出そうかな~?なんて 思っている方や、友人知人に譲りたいっていう人もいると思います。 そこで今回は自…

髭が比較的濃かったので半年間ひげ脱毛したら想像以上に肌がきれいになった!

今年夏から実は髭脱毛をしていました。 きっかけはいつも行っている美容室に脱毛器が導入されたことで 以前から髭脱毛にはとても興味があったので これを機に始めてみようと思ったわけです。 年を重ねるごとにひげも段々濃くなってきて きちんと剃ったつもり…

遂にこたつ買いました!こたつは電気代がとても優秀で経済的だった...

去年、いや一昨年から欲しいけどどうしようか迷っていた こたつをとうとう買ってしまいました。 こたつというと大層な値段のするものを想像していましたが、 最近のものはとてもリーズナブルなんですね。 一人暮らし用の小さいものなので、そういった理由も…

メルセデスベンツW205 Cクラス 初めての車検の費用は?

先日車の車検でした。 ところで、メルセデスベンツの車検って高いんじゃない?って 思ってる人、結構いるんじゃないですか? そこで今回はCクラスの車検費用って 実際いくらだったのか?について書きたいと思います。 w205Cクラスの車検費用について メンテ…