TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋グランパスVSサンフレッチェ広島 4.28豊田スタジアム

4/28日は豊田スタジアムまで 名古屋グランパスVSサンフレッチェ広島の試合を 観戦に行きました。 スタジアム外の芝生には こんな感じで次の年号「令和」が浮き出るように整備されていました。 今日はさすがに連休&日曜ということもあり、 めっちゃくちゃ人…

BMW Z4の紙芝居みたいなパンフが届いたんですけど

いやいやいやいや・・・ 頼んでないし。 BMW Z4が出たということでの宣伝なんでしょう。 しかし、私はBMWのディーラーに行ったことはありませんし ネットでの登録もしていないのです。 このパンフレットも宛名無しの状態で郵便ポストに投函されていました。 …

肝機能の数値が高いとどうなるの?原因と対策について

肝機能は自覚症状がない臓器です ALTとASTとは? ALTが高いと・・・ ASTが高いと・・・ γGTPとは? 自覚症状として 改善策 食事療法 肝機能は自覚症状がない臓器です 肝機能は自覚症状が現れにくいため、 定期的に健康診断を受け血液検査で肝機能の数値を確…

カテキン茶を毎日飲むと代謝UPでダイエットにも効果的!

トクホでお馴染みカテキン茶 カテキン茶のダイエット効果 痩せにくくなった中年にはぴったり? カテキン茶はダイエットのお供 トクホでお馴染みカテキン茶 カテキン茶は食事をしたときに、 体に脂肪を吸収されるのを抑えてくれる効果があります。 また、血中…

Amazonではなく、Amaizonesellから迷惑メール 迷惑メールを見破る方法

amaizonesell? AMAZON?の迷惑メール ここ最近はかなり凝った作りの迷惑メールが横行しているようで うっかりクリックしかねないものも しばしば見受けられるようになってきました。 今回はAMAZON?から来た迷惑メールを 一つご紹介するとともに、 迷惑メー…

フォードの教えを起業に活かす

フォードの教えを起業に活かす [努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。] [たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。] [恐るべき競争相手とは、あなたのことをまったく気になどかけず、自…

自作PCに記録用M.2を増設!認識しないトラブルを解消するには?

自作PCに記録用SSD(M.2)を増設 PCが認識しないトラブル発生! ディスクの管理での操作が必要 追加SSD(M.2)の気になる速度 自作PCに記録用SSD(M.2)を増設 先日組んだ自作PCは OS用の256GBのM.2しか搭載していませんでした。 tks48.hateblo.jp Cドライブ…

食事を減らすとアンチエイジングのほかに様々なメリットがある!?

食事を減らすとアンチエイジングになる プチ断食の効果は? 食事をしようとするとやることや考えることが増える 食事に気を使わなくなることでメリットが ダイエットも無理をせず気楽にやることで逆に効果的に 食事を減らすとアンチエイジングになる 歳を取…

ストレッチから学ぶ「習慣」と「継続」の重要性について

ストレッチは誰でも気軽にできる この習慣は、高校生の時からです。 当時、やり始めた私は、 基礎練習のストレッチに体が硬すぎて全くできてませんでした。 また、先輩たちの体の柔らかさや、 体のラインへの意識の高さに刺激されました。 「自分も先輩たち…

たった一人でも法人として活動することのメリット

個人と法人、 さて、どちらのほうが信用があると思われるでしょう? あなたならどちらの商品を買いますか? 今回はそんな「法人にすることのメリット」について 少しばかり書いていこうと思います。 [法人としての信用は依然として強い] [法人からの信用も変…

非アルコール性脂肪肝炎(NASH)を自力で直した方法!

脂肪肝とは? 脂肪肝基準値 脂肪肝になるとどうなるのか 非アルコール性脂肪肝NASHとは? NASHってどうなるの?自覚症状は? NASH時の肝臓の数値 自力で薬なしで直せる 完治できたのか NASHを放っておくとどうなるの? 脂肪肝とは? 脂肪肝、という言葉に「…