TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon お客様から始まるAmazon Payの新手の詐欺(フィッシング)メールが届いた

最近も相変わらず迷惑メールの類が沢山送られてきてますけど ここ最近もっとも一瞬ドキッとしたメールをご紹介します。 それが上記の内容。 しかし、良く見るとこう書いてあります。 「取引注文を防ぐために、個人情報を確認する必要があります」 は?この注…

ふるさと納税ってやらないと損ですね。。。

去年ふるさと納税をして ワンストップ特例制度を申請しました。 で、今年、住民税の通知が来たわけですが、、、 「めっちゃ税金免除されてる!!!」 免除される税金の額はふるさと納税をするまえから 知ってはいたのですが、(でないと上限がわからない) …

メルセデスベンツ w205 Cクラス REGNO(レグノ) GR-XIにタイヤ交換!乗り心地や静粛性についてレビュー!

ランフラットタイヤが標準装備だったこのw205Cクラスも 走行距離30000kmを超えてくるとそろそろタイヤ交換のタイミングです。 まぁランフラットタイヤもメリットはそれなりにあるけど 次のタイヤはプレミアムコンフォートにしてみたいな~と思い、 定番中の…

観葉植物の土に白カビが生えてる!?一瞬で土表面の白カビを除去する方法!

観葉植物の土の表面がある時、一面白くなってしまった!! 「なにこの綿みたいなやつ...ひょっとしてカビ!?」 心が折れそうになる光景... こんな事態に初対面したときはもう、 「ヤバッ!もう土を全とっかえしないとダメ!?」 「もう植物にもカビが繁殖し…