TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【迷惑メール】「口座からのお支払い」という誰も引っ掛からないメールがまたしても届いた

こんな迷惑メールに誰が引っ掛かるのか、毎度のことながら またしてもどうでも良いメールが届いております。 皆さん、周知のとおりですが、無視で大丈夫ですよ。 一応本文を載せておきます。 初めまして! 残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げてお…

【世界の支配者】支配される側のほとんどの人々がsheeple(シープル)と呼ばれるワケ

今回は宝島社から創刊の「世界の黒幕 闇のパワー完全ランキング」から // リンク 支配される我々一般人はsheepleと呼ばれているそうですが、 そのシープルとは一体何?てこととなぜそう呼ばれるのかについて今回は書きます。 この本、大物YOUTUBERウマヅラビ…

世界を支配しているのはロスチャイルド家?ロックフェラー家?それより上の存在がいる!

まぁまぁこれはよくある都市伝説ではありません。 誰誰が世界を支配している!陰謀だ~とかの話ではなく、 あくまでリアルな話です。 近年ではディープステートとして有名となりました、 闇のイルミナティの連中がこの世の裏の支配者として君臨しているッ!…

車の静粛性を高めるための静音化でやるべき優先順位

車の静音化といっても、実際に自分でどこがどう煩いとか 分かっているようでわかってなかったりするんですよね。 ボディ剛性が弱いことで起こるスカットルシェイクなのか、 ボディ全体が振動・共鳴しているのも一つの理由なわけですが、 今回はどこをやった…

費用対効果抜群!?コスパ高の車のロードノイズ対策とは?

車の静音化対策も突き詰めていけば、 恐ろしくお金と労力がかかります。下手したらもっといい車買った方が いいんじゃないの?って思えるくらい... 現実にはそこまでする人は殆どいないと思いますが 今回は誰でも出来る範囲で、しかも確実に効果が出る コス…

車の静音化というか防音で最強の防音材はこれ

防音効果が最も高い材料といえば鉛シート 防音材のほとんどが低音を防げていない!? 鉛シートは取り扱いに注意! 出来れば0.5mmが欲しいところ 防音効果が最も高い材料といえば鉛シート 車のデッドニングや静音化で最も防音効果の高い物質といえば、 鉛シ…

楽天スーパーセールで買うと逆にお金(ポイント)が返ってくるというおかしな現象が起きた!

今回のスーパーセールは色々と買うものがあったので 是非とも10店舗目指そうと最後の10店舗目を探していたところ... なんと! 買った方が得になる、つまり買った以上の金額のポイント還元がされてしまう 事態に遭遇してしまいました。 問題の証拠画像がこち…

車の静音化をするなら絶対に知っておきたいこと

車の静音化って防音材をとりあえず貼り付ければ静かになるって イメージがあるかもしれませんが、まーほとんどの場合 それぐらいでは違いがわからないものです。 というのも、ここを押さえておかないと無意味になるよっていう 防音の知識が存在するんです。 …

メルセデスベンツEクラス前期 w213 サマータイヤに交換したので乗り心地レビュー

そろそろ雪ももう降らないだろうということで サマータイヤに交換することにしました。 納車されて初めてのサマータイヤ、しかもランフラットタイヤの19インチなので どれだけゴツゴツしてしまうのか!?乗り心地をレビューしたいと思います。 Eクラス前期w2…

メルセデスベンツEクラス 前期W213 フォグ ランプ ガーニッシュ ベゼル カバー装着 W205 W177 C238

E213前期のダクトカバーにあるフィン部に メッキパーツのカバーを装着しました。 ここにメッキパーツがはいることでより存在感が増したと思います。 元々ここが艶消しの真っ黒だったのは多分AMGとの差別化なんでしょう。 装着感は大変良好で、隙間が見えると…

車の静音化ってやる意味ある?

大変多くの方が車の騒音、特に唸るエンジン音やロードノイズをうるさいと感じた経験があるのではないでしょうか? 今回はそんな悩みを解決する車の静音化について触れてみたいと思います。 車の静音化ってどう? 車種によるとは? 施工が甘ければ無意味とは…

車のデッドニングをやる場合のメリット・デメリットと注意点【カーオーディオ】

今回は私が過去にはまりにはまった車のデッドニングについて書きたいと思います。 デッドニングというのは、ドアや車のボディ等の振動を制振材を局所局所に貼って 防ぎ、結果的にカーオーディオの音質を向上させるためのチューニングのことを 言います。 ま…

ルイスレザーの革ジャンにミズノのストロングオイルを塗って革を柔らかくしてみた!

所ジョージさんが言ってたらしいですが、どうも革ジャンを柔らかくするには ミズノのストロングオイルが良いらしい...ってことで 私も試してみることにしました。 ルイスレザーの馬革にストロングオイルを塗ってみた結果 1回目でも効果あるけど、繰り返しで…