TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリックポストで支払いがエラー!?YAHOOウォレットでは確認中!?こういうときってどうしたらいいの?

AMAZONでクリックポストを利用するものが売れたので クリックポストのサイトからいつものように住所を入力してYAHOOウォレット(カード払い)で支払いを完了させようとしたときのことです。 なんと支払いでエラーが!?こんなことは正直初めてでした。 その…

YOUFIRST ルームフレグランス スパイセスブーケを購入したのでレビュー

玄関用にまたまた買ってしまった... ルームフレグランス、YOUFIRSTのスパイセスブーケ。 YOUTUBE動画で紹介されていたのを見て、前々から気になってたんですよね。 ということでちょっとこれについて書こうかなと思います。 YOUFIRST スパイセスブーケ 結構…

高級ブランドの偽物取扱店がGoogleアドセンス広告に載ってるけど良いの?

つい先日時計をあれこれネットで見ていたら、私のアドセンス広告に スーパーコピーと謳う偽ブランド取扱店が載っているではありませんか。 驚きです!グーグルはなぜOKしているのでしょうか!? スーパーコピーのお店クリックしてみた まだまだめっちゃくち…

【PayPay】ご利用のお知らせ という迷惑メールに注意!

PayPay <gwizmzv@paypay-corp.co.jp> 【PayPay】ご利用のお知らせ このようなPAYPAYを装った迷惑メールが私のところに送られてきました。 メールの内容を見ると、セブンイレブン大阪瓦屋町3丁目での利用らしく この辺の人間にしか通用しないものであることがわかります。。。が、 アカ</gwizmzv@paypay-corp.co.jp>…

【観葉植物】パキラ7号の水やり頻度について 「一人暮らし」向けパキラの育て方

観葉植物のパキラといえば比較的水やり頻度が少なく 手入れもほとんどかからないことから初心者に育てやすいといわれています。 しかし、注意することが一つ! それが水やりの頻度です。 実は以前私は初心者でも育てやすいといわれているパキラを 見事全滅と…

「自衛隊大規模接種センター」を装った迷惑メール(フィッシングメール)に注意!

この度、自衛隊大規模接種センターを装った迷惑メールが送られてきました。 自衛隊大規模接種センターの迷惑メール このコロナ禍に便乗する大変悪質なフィッシングメールですね。 件名が 自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内) …

「スマートフォン問題」というアホな迷惑メールが送られてきた

新手の迷惑メールが現れました。 その名も「スマートフォン問題」 さっそく全文引用させていただきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スマートフォン問題【迷惑メール】 やあ!残念ながら、あなたのモバイルストレージについてデー…

【ルームディフューザー】DR.VRANIES MASERATI ドットール・ヴラニエス マセラティ レビュー

また買ってしまった・・・ ルームディフューザーは今までいろいろと試してきましたが、 今回は今までで最も高価な代物です。 なんとあのドットール・ヴラニエスのマセラティ! 500mlで24200円(正規輸入品) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObj…

HP ENVY15-ep creatorPCに買い替え!デスクトップからノートパソコンへ変更しました

つい先日自宅で使用しているメインのパソコンを HPのノートパソコンへ変更しました。 それがこちら ハイスペックノートPC HP ENVY15インチ購入!! HP ENVY15インチ creatorモデルという去年出たやつです。 もう型落ち?というか去年は30万くらいしたらし…

Salvatore Ferragamo サルヴァトーレフェラガモの革靴買ったのでサイズ感と履き心地のレビュー 

フェラガモの靴なんてあまり買う人いないかもしれませんが。 ということで、今回はサルヴァトーレ・フェラガモの革靴(新品)を購入したので 履き心地とサイズ感をレビューしたいと思います。 フェラガモのシューズのサイズ感 フェラガモの靴の履き心地 革靴…