TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK LABEL CRESTBRIDGE ブラックレーベル ソフトスムースレザー スニーカーのレビュー 履き心地、サイズ感etc...

今回はブラックレーベルのソフトレザースニーカーのレビューです。 ブラックレーベルなんて久々です。デザインがシンプルなのと、 汎用性が高そうだったのと、真っ白いスニーカーを1足も持っていなかったので 思い切って買ってみようかと。 ファーストイン…

MYTREX REBIVE マッサージガン購入!マッサージガンってほんとに効果あるの??

先日の楽天お買い物マラソンで、 3000円クーポンに惹かれて購入してしまいました! MYTREXのREBIVE マッサージガン! 前々から気になっていたんですよね~。 ということで、今回はマッサージガンREBIVEのレビューをしていきます。 マッサージガンREBIVE…

賞味期限切れの超加工食品「ペヤング」を食べたら...【インスタント食品は体に悪い】

つい先日台所の引き出しの奥に、ペヤングがあったのを発見し、 家にあることすら忘れていたので、恐る恐る賞味期限をみてみると... あらら...一か月以上切れとる... というわけで、私は普段絶対といっていいくらいこういった超加工食品を 食べないのですが、…

メルセデスベンツEクラス w213 E300の高速道路での燃費がかなり伸びる!なんとカタログ値の1.5倍!?

3連休ということで、どこにも出かける予定はなかったんですけど とりあえず天気も良いし、名古屋に高速飛ばしていくことに。 久々に車の燃費を測ってみようと家から名古屋高速を出るまでの 約30~40分間を計測してみました。 すると! リッター驚異の16…

3/16日の地震は人工地震!?巨大地震がくるかも?という予知はされていたらしい

人工地震というものがある、といえば「陰謀論」と言われてしまう代名詞ですよね。 しかし、昔は普通に新聞で人工地震を起こしていたことは載ってたものです。 少し有名なやつを貼り付けますと、 ほかにも調べればたっくさん出てきますよ。 核爆弾でも人工地…

Jackery ポータブル電源 240 SolarSaga60 ソーラーパネルセット購入!災害時に!停電時に是非!

ここ数年は妙に災害が多く、停電も多く... 今後さらに増えるのではないか!?という話もあり、私もそろそろ ポータブル電源という、いわゆる停電時や災害時に備えた予備電源を 買っておいた方が良いのではないかと思いまして、 この度購入しておくことにしま…

「えきねっと」の迷惑メールに注意!!どさくさに紛れて「JR西日本J-WESTネット会員」のものも

テレビでも取り上げられておりましたが、 「えきねっと」を装った迷惑メールが横行しております。 こういった迷惑メールも本物なのか偽物なのか、ここ最近は本当に わからないものが多いので、くれぐれも反射的にURLをクリックしないように 注意してください…

浄水シャワーヘッド ウルオシャワーを買ってみたのでレビュー

水道の塩素問題で、先日浄水器の問題は解決したのですが... tks48.hateblo.jp お風呂のお湯は浄水器ではどうにもなりません。。。 と、いうことで、浄水シャワーで前々から気になっていたこちらを購入! 浄水シャワーヘッド 「ウルオシャワー」 (function(b,…

BAUDOIN & LANGE ボードインアンドランジ ベルジャンシューズ購入したので履き心地とサイズ感レビュー

最近ボードインアンドランジのベルジャンシューズを購入しました。 ボードインアンドランジといえば、もうその筋のファッションでは 定番中の定番。 相場よりだいぶ安かったということもあり、一個持っとくかというノリで 購入してみました。 それがこちらで…

人口動態統計 令和3年1月~12月で驚愕の数字が!!アレが戦後最多だと?

去年2021年度の1月~12月の人口動態統計が発表されました。 結果がこちら ちょっと!!死亡数!! 戦後最多ってなに!? 67745人も死亡者数が増えてしまっています。 去年実施されたことといえば~~~???なにかありましたよね。 もしかすると、今…