TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを消せばエアコンの1.7倍節電は「大きさや種類による」ことが判明

非常にはやかった今年の梅雨明け。連日猛暑が続きますね!!!! で、電力逼迫に警鐘を鳴らして節電をお願いしますみたいなこといわれてるようですが そんなもん気に留めないですよね?ほとんどの人が普通に生活するでしょ? いやいや、一応ちょっとくらい節…

不眠に効く!?Quicksilver Scientific リポソーマルGABAでリラックス効果と安眠効果

リポソーマルGABAという液体の怪しげなサプリメント 今回はQuicksilver Scientific のリポソーマルGABAという怪しげなサプリをレビューしていきたいと思います。 GABAといえばみなさんチョコレートでおなじみだと思います。 このGABAという成分は、集中力を…

オキシクリーンでホワイトジーンズをオキシ漬けしてみたらほんとにキレイになった【OXICREAN】

白い衣類って汚れるとやっかいですよね。 特に白いジーンズって汚れるともう一気に台無し!! 私は以前までは白いジーンズがある程度まで汚れたら そのときはもう買い替え時なんだと諦めていました。 (洗っても洗ってもなかなか汚れが落ちないんですよね...…

久々にマックに行ったら、「グランドビッグマック」が!で、買ってみる

昨日久しぶりにマクドナルドに行きまして、ビッグマックを買おうといったところ、 なんかもっとデカイのがあるのを発見! ということで、グランドビッグマックという通常より大きなサイズの ビッグマックを買ってみることにしました。 値段はセットで850…

岐阜県大垣市の水道料金の基本料金が10か月分免除に!【コロナの経済的負担軽減策】

先日仕事から帰るとポストに↑のチラシが。 読んでみると、自治体からで、 水道料金の基本料金が今後10か月免除されるとのこと。 検針期間 令和4年6月検針分~令和5年3月検針分 ご請求月 令和4年7月請求分~令和5年4月請求分 特に手続きは必要なく…

しみ取り用固形せっけんアルマウィン(AlmaWin) ゴールソープを使ってスウェットの袖の汚れをとってみた結果

もう5年くらい前かな?それくらいに買った白いパーカーの袖が かなり黒ずんでいて、なんかもう... リサイクルセンターに捨てにいこうかどうかとも迷っていたのですが、 ネットで「スウェット 袖汚れ」で検索してみたら、 いろいろとヒットしたんですよね。 …

睡眠不足がアルツハイマー型認知症を引き起こす!?睡眠時無呼吸症候群でも!?

皆さん、日々よく眠れているでしょうか? 私は眠れない時期というのがあって、目をつぶっても 自分が寝ているのか寝ていないのかわからない状態で朝まで過ごす日が 続くことがあります。 ま、そんな私のことはどうでもいいんですけどね。 ところで「記憶は眠…