TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日立の布団乾燥機HFK-VS3000購入!!寒い季節や、ダニ対策に!

先日近くのEDIONで布団乾燥機を購入しました。 HFK-VS3000 カラー:シャンパンゴールド これから寒くなってくる時期に大活躍してくれそうな機器ですね。 布団乾燥機は様々なメーカーがピンキリで出しているので、お店で相当な時間悩みました。 6000円のもの…

やりすぎ都市伝説2022秋に出てきた謎の暗号とは?「4D 4F 52 53 45」=「〇〇〇〇〇?」

三連休の初日、やりすぎ都市伝説2022秋がテレビ東京で放送されましたが、 関さんの会に謎の暗号が出ていたのを不思議に思った方もいるのではないでしょうか? その暗号というのが 「4D 4F 52 53 45」 という数字。 これはアスキーコード(ASCII)と…

YAMAHA ヤマハ HPH-MT8 スタジオモニターヘッドホンのレビュー SONY MDR-900STと比較して

先日YAMAHAのHPH-MT8というモニターヘッドホンを購入しました。 今回は、10年以上使用しているSONYの定番スタジオヘッドホンであるMDR-900STと少し比較しながらレビューしてみたいと思います。 YAMAHA HPH-MT8 レビュー デザインは、ここ最近のSHUREのモニタ…

「国税庁」からの「未払い税金のおしらせ」という迷惑メールに注意!

「未払い税金のおしらせ」という文面を見て「ドキッ!」とする方にお知らせ。 普通のサラリーマンや公務員ならまず無縁だとは思いますが、最近は副業をされる方が 大変多く、その副業の収入の税金が未払いですよ~なんてメールがやってきたら 思わず、ぎょっ…

MAISON MARGIELA メゾン マルジェラ香水  レプリカ レイジーサンデーモーニング レビュー

マルジェラの「レイジーサンデーモーニング」はブランドの代表的な香水です。 においを嗅いでみて、 「これ苦手!!」って方はまずいないのではないかといわれるほど 万人受けするにおいで、しかもユニセックス仕様ですので、男性女性問わず 大変人気のある…

音楽の440Hzと432Hzでどう違う?

1953年、ロックフェラー財団のアイデアに基づき、音楽の周波数を変えるという世界的な合意がなされました。 音楽の周波数を、自然な調和共振である432hzから、現在の意識を抑制する440hzに変更したのです。 エリートは私たちの心の力を恐れています。 なんて…