TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

NHK撃退シール到着!!立花孝志さん有難う御座います!

f:id:meigikanagata:20190116203006j:plain

ついに印籠が届きました。

立花孝志さん有難うございます!

 

NHKの集金人を追い返す魔法のシールです。

これはただ単に脅しのシールではなく、

本当に集金人と対峙したときは

立花さんに電話して良いことになっています。

 

立花さんに電話するとどんなにしつこい集金人も

たじたじになります。

 

さて、なぜ今回このシールをいただこうかと

思った経緯ですが、去年間違って集金人と出くわしたことが

きっかけでした。

ものすごく面倒くさいです!

その日はとりあえず帰ってもらいましたが、

敵は強制的に契約させようと迫ってくるのが

とにかく面倒くさくて、もうあんな気持ちにはなりたくないと

思ったのがきっかけでした。

 

すでに誰もがご存知かと思われますが、

集金人のやつらは

  • テレビがあるものだと思って迫ってくる
  • テレビがなければ携帯は何使ってるか聞いてくる
  • テレビがなければカーナビにテレビが映るか聞いてくる
  • テレビがなければPCはテレビが映るか聞いてくる
  • 電波ですでに分かっているとかほざく

など、本当に面倒くさいんですよ。

f:id:meigikanagata:20190116202954j:plain

NHKをぶっ壊す!ぶっ壊してください!

追い出し方はいろいろあるんですけど

一番はやっぱり居留守ですね。

仮に出くわしてしまったら、テレビは持っていないので

おかえりくださいと言う、でしょうか。

 

テレビがあるか確認させてくださいと言って

家に勝手に上がるというのはこちらがダメと言えば

法律違反になりますし、

居座られれば実は警察を呼んでも構わないのです。

 

僕が特にイラっとしたのは、

玄関のドアを「ゴンゴンゴンゴン」ノックしてきたことと、

「〇〇さ~ん、郵便で~す」と

グッドスタッフの社員のくせして郵便届けに来ました演技を

しやがる〇〇な奴ですね。

f:id:meigikanagata:20190116202947j:plain

こんな封筒で届きます!

NHKがこんなふうになってしまったのも

電通NHKの配下になってしまったからだと

立花さんはYOUTUBEでおっしゃっています。

 

たとえお金があっても、こんなところに

お金を払いたくないですよね。

不当な請求ですよ。まったく。

 

もうテレビ持ってる持ってない、

NHK見てる見てないではありません。

ゴンゴン人の家の玄関をたたいてきたり

郵便局のふりをしてくるような〇〇〇は

相手にしません。

だから、

今回からこのシールを有難く使わせていただきます!

そしてもし出くわしたら迷いなく

立花さんに電話させていただきます!