集客を効率化するある方法
ビジネスにおいて「集客」は要です。
集客できなければ、
どんな製品もサービスも売ることはできません。
しかし、
これだけ発達した現代のネット社会であっても、
どう拡散していけばターゲットへ届けられるのか?
といった疑問や悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。
そこで、今回は集客をある程度効率化できる方法を
ほんの一例ですがご紹介します。
法人化して法人口座を開設する
いったい集客とどう関係あるのか?
と思われるかもしれませんが、
金融機関というものは、
大量に顧客を抱えている、いわば人脈の宝庫なのです。
法人口座とは、
当然どこかの銀行か信用金庫で開設します。
そのどこかの金融機関で法人口座を開設すると、
こう連絡が来ます。
「何かお困りのことは仰ってください。
もちろんフィー(手数料)を頂いたりはしません」と。
口座の預金をどんどん膨らませてくれることが
金融機関にとっては利益であり、喜んでサポートをしてくれます。
「~を売りたい。紹介して欲しい」
と遠慮なく相談することができます。
電話一本で集客が完了するという
驚きの結果が得られることもあるでしょう。
オススメは地元の信用金庫です。
小さなマッチングでも
誠実にサポートしてくれることがほとんどです。
特に地域密着型のビジネスを推進する場合は、
信用金庫に法人口座を開設しておいて損はありません。
私も実際に銀行の方から仕事の話を何度か貰ったことがあります。
一人でも法人は法人
クラウドソーシングでも異業種交流でもそうですが、
「法人」としてコミュニケーションをとることは
集客の成果を大きく変えます。
あなたなら、同じ内容と価格で、
個人と法人のどちらに仕事を発注しますか?
こう考えると逆も然りなのです。
法人であることで
金融機関からの融資を受けられることであったり、
顧客からのイメージという観点からも
法人にすることで得られる信用は段違いのものとなります。
上記のように、
集客の効率化は難しいことではありません。
法人として金融機関を頼り、
法人として営業するというだけで一変するものなのです。