TKS63 blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

婚活 デートのお店選びで困ったらここで決まり!絶対に外さない方法

f:id:meigikanagata:20190511201704j:plain

 

前回は初デートで行ってはいけない場所というのをやりました。

 

tks48.hateblo.jp

 

今回は逆にデートのお店選びで困ったらここで決まり!という

外さない方法を書いていきたいと思います。

裏付けありですので個人的にも間違いないのでは?と思っています。

それでは行きます。

 

 

デートのお店選びで迷ったら?

からしてデートのお店選びをするなんて...

それこそ冴えないアラサー、アラフォー、アラフィフです。

 

女性が好みそうなところなんて行ったことないし、

おしゃれなお店なんて若いカップルだけのもの...なんて

先入観もありで、正直どこを選んでいいのかわからない!

そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

いつも吉牛などのどんぶり、ラーメン、

ファーストフードなど、外食といえば

「はやい、安い、うまい」のところばっかりで

「おしゃれな〇〇」なんて聞いただけで

拒否反応が起こってしまう方もいると思います。

 

女性が好きな食べ物とは?

 

しかし、そもそも男も女も食べるものなんてのは一緒のはずです。

好き嫌いもほとんど違わないでしょう。

一度、「おしゃれ」という単語を外して考えてみると

気が楽になるかもしれませんよ。

 

というのも、女性が好きな食べ物ランキングというものが

ありまして、

実際に婚活女性からとったアンケート結果があるんです。

 

その結果がこちら(1位から順に)

 

  1. お肉
  2. パスタ
  3. お寿司
  4. スイーツ

 

如何でしょうか?見てお気づきのとおり、

男と好きな食べ物はほぼ同じなんですよね。

 

最近の女性も変わりましたよ、昔はあまり「肉」とは

言わなかった印象がありますが、

今は堂々と「肉」食いたい!とかいう女子多いですよね。

 

じゃあお店はどうするのか?って本題にいよいよ入ります。

f:id:meigikanagata:20190511201824j:plain

まよったら〇〇で!

では本題に入ります。

お肉が食べれてパスタが食べれてお寿司が食べれてスイーツまで

食べれるところって...

 

ファミレス!?

 

答えはブー!間違いです。

ファミレスは前回も書きましたがデートには向いていませんよね。

 

まあ今回お寿司は置いておきます。

 

お肉、パスタ、スイーツが食べられるところといえば?

 

イタリアン」です。イタリア料理のお店ですね。

イタリア料理ならほぼ揃っています。

 

もう一度断っておきますが「サイゼリヤ」では駄目ですよ!

f:id:meigikanagata:20190511201727j:plain

つまり、イタリア料理でおしゃれそうなところを選べば

安パイになるというわけです。

 

そこまで選択枠を狭めれればもう簡単ですね!

 

注意しておきたいのは、安パイだからといって

単純にイタリア料理を選べばよいわけではありません。

あらかじめ必ず女性に対して、好きな食べ物、嫌いな食べ物もしくは

食べられないものを聞いておきましょう。

 

以上がデートのお店選びを外さない方法でした。

もし、お店をどこにしたら良いかわからない場合は

とりあえずイタリア料理で検索してみましょう。