TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

玄関ドアにNHK撃退シールを貼ったところ驚きの結果に!!

f:id:meigikanagata:20190520184834j:plain

NHK撃退シール

 

 

NHKから国民を守る党

 

まだまだ知らない人は多いでしょう。

テレビや新聞でしか情報を得ていない方なら尚更です。

NHKから国民を守る党とは

NHK職員の立花孝志さんが代表する党で

悪質なNHK集金人から強引に契約させられる弱い立場の国民を守ったり、

最終的に放送法改正(NHK)だけを目的とし、目標達成後には解党するという

ちょっとかわってるけど国民からして頼もしい政党です。

 

ここ数年は悪質なNHK集金人がきた場合に

直接立花さんの携帯電話に連絡すれば

代理で追っ払ってくれるというのが、主な活動でしたが、

最近は法改正のため政党を作り、先日の統一地方選で26議席

獲得するなど驚異的な勢いと影響力を持ち始めています。

 

ここ2年くらいの立花さんのYOUTUBER活動も功を奏していますよね。

 

 

 

 

 NHK撃退シールを貼ると...まさかの効果が

 

で、NHK撃退シールが今年初めに届いたので、

早速使用させてもらうことにしたのです。

 

tks48.hateblo.jp

 その結果!

NHK(代理の派遣)が全く来なくなりました。

 

それ以前は、本当に悪質な奴が多くて、

どっかの取り立てみたいに玄関のドアを強めにドンドン叩いてきたり

郵便局員を装ってきたり、

インターホンを何度も何度も押してきたり、

1日何回くるんやと突っ込みいれたくなるくらいしつこいのがきたり

これがNHKのやり方かと...

こんなの悪質な押し売りですからね。

いまも変わらずNHKのイメージ最悪です。

 

まあでも、礼儀正しい人も中にはいましたけど。

 

ワンセグ、テレビ機能付きカーナビも対象!?

最近はワンセグ付きカーナビでも

支払い義務が生じるという悪質極まりない裁判の判決が下りました。

 

酷いと思いませんか??

 

つまり、テレビを持ってなくてもワンセグ機能の携帯をもっていても

視聴料よこせっていうことですよ。

めちゃくちゃですよね。(笑)

終いにはNHKがインターネット配信をするのかどうかわかりませんが

ネット環境があれば契約義務が生じるという案まであるようです。

 

 

NHKってそもそも必要?

 

百歩譲って教育テレビはわかります。

でもニュースとか正直どうでもいいでしょ?

そんなのはどこの局もやってるし、

災害時の緊急時なんてそもそもテレビ映りませんからね笑

私個人的にはいらないので、

仮にスクランブル放送になった場合は契約しませんね。

 

 

 NHK撃退シールってどこで手に入れるの?

 

撃退シールはネットのほうで無料配布しています。

 

www.nhkkara.jp

 

 2枚もらえるので一枚は玄関のドアに、

もう一枚は室内に貼っておくか持っておきます。

なぜ室内にも貼っておくかというと、

万が一シールを貼っているにもかかわらず訪問してきた場合に

室内のシールからでも電話できるようにするためです。

 

学生にとっては悪夢

 

もう払ってるし、子供いるし~っていう家庭は

無縁な話ですが、一人暮らしを始めた学生にとっては

脅威以外のなにものでもありません。

なにせお金に余裕のない学生が強引に視聴料を搾取されるんですからね。

実家にいれば払わなくてもよいのに

一人暮らししたら無条件に払わされるって、笑えない罰ゲームですよ。

 

なんかそれは間違ってるんじゃないかな~って思うんですよね。

 

だからこれからもNHKから国民を守る党を支持します。