TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

ブログを始めて1年たったので「最近のアクセス傾向」部分を開示します

f:id:meigikanagata:20191231202718j:plain

 

このブログを始めてはや一年が経ちました。

私のブログ内容というのはほぼSEOを意識した記事を書くように

心がけてはいました。

 

そこで、ここ一年でその検索流入からどれくらいの割合でアクセスがあるのかを

開示してみたいと思います。

 

私のブログはこんな感じです。

f:id:meigikanagata:20191231202959j:plain

上位大半がほぼ検索からのアクセスみたいです

検索結果にはまずまず満足していますが

残念なことにそれほど多くのアクセスはありません。

 

もっとも残念なのが、私ははてなブログで横のつながりというのが

ほとんど無しの状態ということもあり、

読者数も一年ブログをやっている方と比べると少ないほうですね。。。

 

一時は一日平均100アクセス以上あったり、

最高ではてなブックマークでの影響のおかげで400とか500とか

あった日もありました。

 

しかし、最近はさぼり気味ということもあってアクセスもめっきり減ってしまい、

大体50~100の間を行き来している感じです。

 

ランキングサイトからのアクセスもありますが、

比率から見ても期待できるほどのアクセス数は得られていないようです。

順位も微妙だったり、ただ単に競合が少ないだけとかで...

 

ちなみに私のブログで検索キーワードにしょっちゅうヒットしてくれるのが

メルセデスベンツ」関連の記事です。

これは狙ってはいましたが、期待通りのパワーワードでしたね!

Googleでも常に上位をキープしてくれているようです。

 

ということで、明日から2020年ですね!

年初からネタがあるのでまたベンツ記事から入りたいと思います。

 

今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。皆さん良いお年を!!!