TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

話題のカップヌードルでチャーハン(炒飯)作ってみた結果...

最近YOUTUBEカップヌードルを使って

炒飯を作るという動画を見て、

 

ん~~これは自分でもすぐできるかも??と思い、

早速作ってみることにしました。

 

 

 

 

シーフードヌードルでチャーハン作ってみた

 

あるYOUTUBERによるとどうやらシーフードヌードルが

一番美味しかった模様。

それならと今回はシーフードヌードルで作ってみることにしました。

 

用意するのはこちら

f:id:meigikanagata:20200204215541j:plain

 

非常にシンプルです。

以上の4点。

 

まずは袋にカップヌードルを開けて粉々に砕きます。

f:id:meigikanagata:20200204215547j:plain

f:id:meigikanagata:20200204215553j:plain

f:id:meigikanagata:20200204215556j:plain

 

こんな感じにしておきます。

そして、一度カップに戻し、

カップ半分程度まで「水」を加えて置いておきます。

まぁふやかすっていうかそんなイメージですね。

 

f:id:meigikanagata:20200204215602j:plain

お湯じゃなくて水らしい。。。

 

 

早速調理開始

では下ごしらえはこの辺で終了。

早速通常の炒飯のようにフライパンで調理していきます。

 

まずは油をひき、

f:id:meigikanagata:20200204215606j:plain

 

卵を投入し、ごはんも投入!

 

f:id:meigikanagata:20200204215610j:plain

 

調味料はなにも使いません。

カップヌードルの味で十分すぎる味が付くそうなので。

 

ほどよくいたまったら水につけておいたカップヌードル

ついに投入!!

最終仕上げです。

 

f:id:meigikanagata:20200204215614j:plain

 

これで水分が飛ぶまで炒めたら完成!!!

 

かんたんすぎる...

 

で、出来上がりがこちら。

 

f:id:meigikanagata:20200204215536j:plain

 

炒飯って普通は茶碗2杯分ほどのごはんを使うと思いますが、

こちらではカップヌードル分のかさましがあるため

ごはん1杯でもご覧のように十分な量の炒飯になります。

 

 

果たして。。。味のほうはというと...

動画ではうまいうまいと評判だったこのカップヌードル炒飯ですが、

いうてもインスタントラーメンの創作料理です。

たかが知れてるだろうと、半信半疑ながら一口食べてみると・・・?

 

これが結構うまいんです!

 

 

例えば炒飯をつくるにも具材が揃ってない!ってときや、

カップヌードルとごはんしか食べるものがないっていう一人暮らしの方には

うってつけのレシピで、下手に自分アレンジの炒飯を作るよりも

確実にハズレのない炒飯にすることが出来ます!

 

しかし、インスタントラーメンの味付けということもあり

少々味が濃いかな~とも感じました。

分量が間違っていなければ、味が薄いと感じる人は

恐らくいないと思います。

 

今後も作るか?といわれれば

頻繁にはNO!ですね。たま~にならいいかな。

味的に若い子には人気かもっていう感じです。

 

実はすでに商品化されてた!

 

実はこのカップヌードル炒飯、インスタント食品として

すでにコンビニなどで売られてたんですよね。

いまは販売されてないみたいですけど

一時期流行ったそばめしなんかの類で。

 

今回作ってみた炒飯もそれとほとんど同じ味で、

カップヌードルの味そのままを炒飯にしたって感じで

子供は絶対好きだろうなって印象ですね。

 

こういった作り方はもっとほかのインスタント食品でも

応用が効くんじゃないか?と思いましたし、

なんか色々と実験してみるのも面白そうですね。

 

ということで今回はこのへんで。

またYOUTUBEで面白そうなのを見つけたらチャレンジしてみたいと思います。