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「第三者による不正アクセスを検知したため、パスワードを見直し、お支払い方法の再登録をお願いします」というダレトクかわからない文字だけ迷惑メール

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またまたやってきました。

なにが目的なのかわからない文字だけ迷惑メールです。

 

送り主はAmazon <no-reply@rykeqwrmn.com>から

 

今回のは「AMAZON」のアカウントに関する迷惑メールなのですが、

初っ端から誤字をかましております。

 

全文はこちら

平素はをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、お客様のアカウントを確認いたしましたところ、保有者であるお客様の許可を得ていない。第三者が、お客様に無断でお客様のアカウントへアクセスし、注文を行った可能性のあることがわかりました。担当部署にてお調べしましたところ、第三者による注文はまだ発送前であったため、キャンセル処理をいたしております。そのため、この第三者による注文に対する請求は発生しておりません。なお、お客様のアカウントにつきましては、お客様以外の第三者による不正アクセスを防ぎ、お客様の情報と安全をお守りする目的から、当サイトにてパスワードを一時変更いたしております。お客様ご自身ですでにパスワードを変更いただいている場合につきましても再度パスワードを変更しておりますのでご了承ください。今後、当サイトをご利用いただくためには、パスワードの再設定をしていただく必要がございます。パスワードを再設定していただく際には、今までご利用されていたパスワードとは異なる新しいパスワードを設定くださいますようお願いいたします。また、パスワードの再設定後、クレジットカードの支払いによる注文をされる際に、「クレジットカード情報を改めて入力していただく場合がございますことを、あらかじめご了承ください」https://www.amazon.co.jp

 出典 第三者による不正アクセスを検知したため、パスワードを見直し、お支払い方法の再登録をお願いします より

 

日本人なら読めば誰でもすぐにわかることですが、

誤字脱字やへんなところに「。」がついていたりと

明らかに日本人が作成した文章じゃないなということが分かります。

 

そもそも改行無しっていうのもね・・・どうかと。

 

で、このメールの目的って一体なんなのでしょう?

自分のアカウントのチェックをしてほしいということみたいですが、

最後に付いているURLはどうみても

Amazon正規のURL「https://www.amazon.co.jp/」だし、

送り主はno-replyと書いてあるように

これに返信しても無意味ってことなんですよね?

 

もうこのメールの目的がさっぱり。

 

ちなみにですが、

私、今日このメールを受信した1時間後くらいにAMAZONで普通に

買い物しています(笑)