TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

こんな物件は嫌だ!物件探しで絶対に避けるべき物件3選、いや5選、いや7選!

今回は久しぶりの引っ越しネタ。

もう既に引っ越しシーズンは過ぎているんですけれども、

だからこそ物件選びに失敗した~って後悔してる人もいるんじゃないでしょうか?

 

ということで今回は物件選びで、絶対に選んではいけない物件、

ていうか条件?を月並みですけどいくつか自分なりのものを挙げてみたいと思います。

 

f:id:meigikanagata:20210524205034j:plain

選んではいけない物件の条件!!!

では早速挙げていきたいと思います!

  1. 大学生とか専門学生が一人暮らしするような物件
  2. 小さな子供がいる(特に上の階にいる)物件
  3. 共用スペースにゴミが落ちてるクサくて汚い物件
  4. 安かろう悪かろう物件
  5. メンズエステが入っている物件
  6. 多国籍の方が住む物件
  7. オートロックじゃない物件

私個人的な意見ですが、こんなところです。

単純に4.5.6は治安が宜しくありません。

 

私のバージョンにはメンズエステwという変わり種が入っていますが、

アパートやマンションでやっている

いわゆる違法店で、昼にオープンし、夜中4時とか5時くらいまで

やってたりするので、夜中ひっきりなしに男の足音とかドアの閉まる音に

イライラしてしまうんじゃないでしょうか。こんなネタ女性は知らないでしょ?

意外と店舗数あるんですよ。

 

7は単純に危険。なにせNHKがドアの前まで来ますから!←そっちかい!

 

最も恐れるべきは騒音

特に気を付けるのが騒音問題で1.2ですね。

学生が選ぶワンルームは基本社会人は済まないほうが無難です。

夜中耐え切れず発狂するかもしれません。本当に大袈裟じゃなく!

あと上の階の子供の足音とかストレス以外の何者でもありませんよ。

f:id:meigikanagata:20210524205046j:plain

3は住人のモラルに問題アリなので、

そういうところには犯罪者予備軍が沢山いると思った方が良いです。←偏見!?

例えば自分の部屋の玄関でたとたんにタバコふかすやつとか、

そこらへんにマックのゴミがほかってあるとか、

そこそこぼろいマンションに結構ありがちなんですよね。

あと、どこからともなく臭いです。カラスが生ごみ突っついてたりします。

そういうところは止めておいた方が良いですね。

f:id:meigikanagata:20210524210211j:plain

まとめ

とまぁ7個挙げてみたんですが、

まとめて一番重要なのはやはり、その物件に住む住人のモラルですね。

 

?そんなの住む前から調べようが無いじゃないの~

住んでみないとわからないでしょ!って言われれば

そりゃそうなんですが、まあ共用スペースがキレイかどうかは

本当に判断材料の一つになりますのでご参考に

 

次回は逆にこんな物件はおススメ!!!てのを

私的見解で書いてみたいと思います。