TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

メルセデスベンツ パフュームアトマイザーってコスパ良い!?DAYBREAK MOOD買ってみた【車の芳香剤】

一部のメルセデスベンツのオプションでレザーエクスクルーシブパッケージを

つけるとついてくる機能の一つに「パフュームアトマイザー」というのがあります。

これはダッシュボードの中に仕込ませて使用する芳香剤で

それをセットするとエアコン吹き出し口からアロマの香りが楽しめるというもの。

 

値段は約9000円~13800円くらいと車の芳香剤としては高い!

 

しかしこれが本当に高いのか?といえば実はそんなことないんです。

逆にそこらで買える芳香剤よりもウンとコスパが良いんです!

 

今回前使っていたのがなくなったので新しくDAYBREAK MOODを購入したので

レビューを兼ねて「パフュームアトマイザー」について書いてみたいと思います。

 

 

「パフュームアトマイザー」ってコスパ良いの?

f:id:meigikanagata:20210810215048j:plain

容量はたったの15ml。これでどれぐらい持つの?って話ですよね。

実は

弱で1年弱

中で半年強

強で3か月強

と、これくらい持つんですね。

弱でも十分な香りが得られるのでそれが1年持つとなると

9000/12=750 つまり1か月あたり¥750と車の芳香剤としては

抜群のコスパです。しかも香りがカー用品店で買えるものに比べて

非常に上品で、高価なルームフレグランスっぽく、しかも

衣服などに匂いがつかないようになっているため、運転中以外は

完全に匂いが消えます。

(市販品のって最初は香り強いけど1~2週間でかなり弱くなるんですよね~)

 

因みに私が前回使っていたのがPACIFIC MOOD

f:id:meigikanagata:20210810215747j:plain

 

 

このPACIFIC MOODは中で7か月強持ちました。

(去年12月後半~今年8月初旬まで)

これは高めの値段ですが、おススメの香りです。

アバクロのフィアースっていう香水にかなり近いですね。

万人受けする香りだと思います。

 

DAYBREAK MOOD買ってみた

f:id:meigikanagata:20210810220249j:plain

車購入当初にPACIFICかこのDAYBREAKかで迷っていたので

次はこれにしようということで、ポチリました。

 

www.mercedes-benz.co.jp

ペパーミントやグレープフルーツをはじめ、ナツメグジャスミンなどを配合。爽やかな朝霧をイメージしたエレガントでスパイシーな香りです。

13,750円〈税抜:12,500円〉

 DAYBREAK MOOD

これはこれで良いですね。きょう初なので細かなニュアンスはレビューできませんが

テスターのにおいと少し印象が違いますがとても気に入りました。

 

パフュームアトマイザーはどれも香りが上品でおススメ

メルセデスベンツの芳香剤「パフュームアトマイザー」は

カー用品店で買えるような香りとは一線を画す大変上品な香りで

しかも意外と長持ちですので大変おススメです。

新車のオプションだと高いですが、中古車でEクラスなどを購入される場合は

是非レザーエクスクルーシブパッケージのオプションがついたものを

選んでみてはいかがでしょうか。

 

裏技で詰め替えも可能!?

邪道ですが、中身が無くなったら市販のルームフレグランスを入れるという

ことも可能のようです。もし、リフィルをいれるとしたら・・・

ドットールヴラニエスとか?(ロッソ・ノービレかマセラッティw)

ある程度高級なものをいれてみたいですね。

機会があったら今の空になったPACIFICの容器に入れて試してみたいと

思います。