TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

YOUFIRST ルームフレグランス スパイセスブーケを購入したのでレビュー

f:id:meigikanagata:20210928201146j:plain

玄関用にまたまた買ってしまった...

ルームフレグランス、YOUFIRSTのスパイセスブーケ。

YOUTUBE動画で紹介されていたのを見て、前々から気になってたんですよね。

ということでちょっとこれについて書こうかなと思います。

YOUFIRST スパイセスブーケ

f:id:meigikanagata:20210928201515j:plain

結構しっかりした高級感のある箱です。重みもずっしり感じられます。

ちなみに値段は250mlで¥13750です。

f:id:meigikanagata:20210928201619j:plain

では、開封!!

f:id:meigikanagata:20210928201643j:plain

もうここで、ほんのり甘くもスパイシーな香りが漂ってきています。

この香りは!?どっかのええとこの店でこんな感じの香りを感じたことがあります。

どこかは不明...

f:id:meigikanagata:20210928201857j:plain

早速使用開始。

付属の説明書的なものにはこう書かれています。

 

瞳を閉じればすぐそこに感じる、地中海の幻想。

エネルギーに満ちたスパイシーオーケストラ。

人々が熱狂するたび蒸発する、祈りのイノセンス

アンバーとムスクのブーケリボンをほどいて。

想いを馳せるグラデーション。

 

わかるようなわからんような。

では、TESTING NOTES を。

 

トップノート

ベルガモット

エレミ・ナツメグ

クラリセージ・ヒメント

コリアンダー

レッドペッパー

 

ミドルノー

インセンス

ブラックペッパー

クミンタイム・パチョリ

バージニアシダーウッド

 

ラストノート

カシュメラン

アンバー

ムスク

 

細かくはわかりませんが、甘い中にスパイシーな香りが+されているというのは

よくわかりますね。特にベルガモット、ムスクあたりの甘い匂いは。

とにかくこれは何も知らずに買っても損しない香りだと思います。

興味のある方は是非お試しあれ!

 

レビュー

コスパ抜群で安価なルームフレグランスもありますけども、

いいやつはやっぱり違います。

匂いが科学的じゃないというか、自然で深みのある匂いなんですよね。

現在購入して2週間ほど経ちましたが、開封したてのころよりかは香りが落ち着きましたけども、とてもいい感じで玄関からリビングまで香っています。

お店でテスターでかぐ香りと家で実際に使ってみるのでは印象が違ってくるものですが、これはそのギャップが強いかもしれないな~と思いました。

というのもおそらくこの香りをお店でテスターを嗅いでいたらスパイシーすぎて玄関にはちょっと違うかなとか思って購入しなかったかもしれません。(想像力のない自分が悪いだけかもしれませんが)

ま、しかし、おうち時間が増えているこの昨今、ぜひともこのYOUFIRSTのルームディフューザーをご家庭で試していただきたいですね!

このブランドはヴェルヴェットウッズが有名らしいので今後購入できたらなとも思っています。