TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

選挙に行ってきました (自民、立件民主、共産、維新の会、社会民主、国民民主、れいわ、NHK、創価学会)

今日は選挙日当日ですね。

ということでお昼ごろに行って投票してまいりました。

f:id:meigikanagata:20211031174040j:plain

まいどまいど入れないところは決まっているのですが、

入れている党はバラバラだったりして。

 

ところで皆さんは各党どんな公約を掲げているか理解して

投票に行っているでしょうか?

私が推測するにおそらく、

  • 知ってる党にとりあえず入れる
  • とりあえず自民党にいれとけばいい
  • 名前知ってる人に入れる
  • 知らない人は無視
  • 街宣で、にこやかに握手してもらったからそいつに入れる
  • 実際誰がなんなのか不明(実は興味がない)

個人的にこんなところが大半なんじゃないかと思います。

www.nhk.or.jp

全部知ったうえで入れるのがフェアですけど、

せめて入れる党の内容は知ってたほうが良いと思います。

 

投票権が18歳からになったということで投票率にも注目されてますね。

おそらくこれからの時代は自民も票の大半をとるかもしれませんが、

若者票次第では結構ばらけてくるんじゃないかなと期待したりしてます。

 

で、私は今回どこにいれたかというと!?〇〇〇〇党です。

漢字四文字のとこなのであれかあれかあれかあれのどれかです。

 

やっぱり自分も投票すると結果ってある程度分かってても

ちょっと楽しみになりますよね。なので皆さん、選挙に行きましょう!