TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

楽天で「久保さんの手作り納豆」買ってみたら美味過ぎてこれ以外の納豆が食べられなくなった

皆さん、納豆って体に良いっていうのはご存じだと思いますが

そこらで手に入る納豆のほぼすべてがコストの安い外国産大豆

いわゆる「遺伝子組み換え大豆」が使用されていることをご存じでしょうか?

 

だから安いんです!しかも付属のタレはどれも添加物まみれ

(市販の納豆のパッケージの成分表には遺伝子組み換えでないと書かれていますがあれはすり抜け可能な法律が存在しており基本嘘です。添加物表示においても同様)

 

納豆が健康に良い良いっていわれてますけど、本当にそれを妄信して

遺伝子組み換えの納豆を食べ続けていても良いのでしょうか?

 

ということで、今回私、無添加無農薬国産大豆100%である

「久保さんの納豆」を楽天で購入してみることにしましたので、

そのレビューをしたいと思います。

 

久保さんの手作り納豆を購入したのでレビュー

f:id:meigikanagata:20211205190125j:plain

楽天市場より画像引用

というわけで私が購入した納豆がこちら

item.rakuten.co.jp

久保さんの納豆です。

完全受注生産で配送はクール便で届きます。

 

で、解凍してさっそく食べてみるとします。

f:id:meigikanagata:20211205190410j:plain

パッケージはこんな感じです。

f:id:meigikanagata:20211205190443j:plain

完全無農薬のオーガニック100%納豆です!でf:id:meigikanagata:20211205190525j:plain

実はこの納豆、タレが付属しておりません。

なぜなら、先述したとおり、通常の納豆のタレは添加物まみれだからです。

 

ということで、今回は「塩」のみでいただきます!

f:id:meigikanagata:20211205190655j:plain

普通納豆に塩なんて発想ないと思うんですが、、、食べてみるとこれが意外と

美味いんです!!

まず大豆からして全然違うのですが、歯ごたえがすごく感じられ、

米的にいえば豆一つ一つが立っている感じといいましょうか。

大豆のうま味もすごく感じられて、塩少々のみでぜんっぜんイケます!

ていうか、まずなにもつけずに一口食べてみることをお勧めします。

なにもつけてなくても普通に美味いんです。

 

後日、無添加醤油でもいただきましたが、やっぱり醤油合います!

なんだかもうこの納豆以外食べる気がなくなったので、今後定期的に

久保さんの納豆を購入していこうかと思っています。

 

 

ほんとにそのへんのスーパーやドラッグストアで買える納豆とは

一線を画すので興味のある方は是非ご賞味を!!!

 

完全受注生産につき、購入はお早めに。

あと、送料がかかるので、購入するならある程度まとめてが良いです。

ちなみに私は10個購入しました。

 

久保さんの納豆 成分表示 45gあたり

熱量:96kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:5.0g
炭水化物:5.4g
食塩相当量:0.0g

 

商品の特徴

受注生産 予約販売 数量限定 希少品 人気
自然力栽培 自然栽培 自然農法 農薬不使用 除草剤不使用 肥料不使用 環境保護 エコロージー エシカル
添加物不使用 化学調味料不使用
低アレルゲン アレルゲンフリー
大豆 国産大豆 和歌山県紀州産 フクユタカ ふくゆたか 発酵食品 伝統食 一汁一菜 一汁三菜 和食 日本食 健康食 ダイエット食 美容食