TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

MOORER社(ムーレー)のアウターライン COATS MILANOのコート買ってみたのでレビュー

f:id:meigikanagata:20211226162202j:plain

今回はCORTS MILANOのコートを購入したのでそのレビューです。

このCORTS MILANOはあのダウンジャケットで有名なイタリアのMOORER社の

アウターラインらしく、内ポケットにはしっかりとムーレーのタグが確認できます。👇

f:id:meigikanagata:20211226162612j:plain

ムーレーのブランド名が確認できますね。

実はこのCORTS MILANOとはMoorer(ムーレー)社とデザイナーのManuel Dal Colle氏のタッグで生まれた新ブランドなのです。

CORTS MILANOのコートのサイズ感

f:id:meigikanagata:20211226170407j:plain

私が購入したのはサイズ48で、日本サイズでM~Lくらいにあたります。

実寸はこんなところです。

肩幅 : 44.5cm

袖丈 : 65cm (飾り切羽)

身幅 : 52cm

着丈 : 86cm

サイズ感でいえばほぼ171cm63kgである普通体系の私で

すこし余裕がある感じです。

肩幅は寸分狂いなくピッタリで、ビシッと決まるのですが、

いかんせん私は腕が短い方なので、袖丈がどうしても長く、親指の付け根辺りまで

きてしまいます。まあ、コートなのでこんなもんですよね。

ジャケットならちょっと???なとこですけど

コートは少し大きめのを着るのが一般的なのでOKです。

(ちなみに普段は46を着用しています)

身幅は結構余裕があり、厚手のニットに、ライトダウンのダウンベストを着用しても

その上からコートを着てまだ余裕があります。

 

生地がネオプレーン!?

これはネットで購入したのですが、購入するまでわからなかったことがありました。

なんと、生地が全体的にネオプレーンの素材で出来ているのです。

f:id:meigikanagata:20211226164115j:plain

f:id:meigikanagata:20211226164457p:plain

写真ではわかりにくいかも?

ネオプレーンなので、コートなのにめちゃくちゃ伸縮性があってジャージっぽさを

感じる作りです。外からの見た目ではまずわかりませんね。

ネオプレーンの特徴なのか柔軟性と伸縮性があることで動きやすく、撥水性もあるので

雨や雪にも強いと思われます。

そして防寒性が悪いということは一切なく、通気性を持たない素材であるためか

とても暖かいです。

ネオプレーン素材には以下の特徴があります。

・伸縮性
・耐摩耗性
・耐熱性
・耐水性・耐候性

こうしてみると、コートの素材に使用するにはうってつけな気もしますね。

定価は高い?かもしれませんが、、、

ムーレーっていえば、なかなかのイタリア製高級ブランドです。

10万20万する製品が当たり前だったりするわけですが・・・

www.moorer.clothing

こちらのCORTS MILANOは比較的リーズナブルな価格で買うことができます。

 

ということで、今回はCORTS MILANOのコートについてでした。

リーズナブルな価格でこうしたイタリアブランドが購入できるのは

うれしいところですよね。興味のある方は是非!