TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

ユーファースト YOUFIRST ルームスプレー レビュー VERVET WOODS 200ml

以前YOUFIRSTのルームディフューザー「スパイセスブーケ」をレビューしました。

tks48.hateblo.jp

これが凄く気に入ってしまったので、また同じのを買おうか違うのを買おうかと

考えていたところ、今回はルームスプレーのほうを買ってみることにしました。

 

で、さっそく届きましたので開封

f:id:meigikanagata:20220131210016j:plain

ということで今回はYOUFIRSTのルームスプレー、VELVETWOODSをレビューします。

ユーファースト YOUFIRST ルームスプレー VERVET WOODS 200ml

こちらは部屋にシュッとすると、ふわ~っといい香りが漂うルームスプレーで

リビングに3プッシュくらいすれば、しばらくいい香りが漂い続けます。

来客時とかにいいかもしれませんね。

気になる香りは?

f:id:meigikanagata:20220131211150j:plain

VELVETWOODSという名前ですが?なぜかスパイセスブーケと全く同じ香りでした。

結局前に買ったディフューザーのルームスプレーを買ったようなもん。

甘い香りのなかにスパイシーさとウッディーさを感じさせる香りです。

トップノートの香りは人によってはキツくて苦手って人もいるかもしれませんが、

後に残るラストノートの香りは万人受けしそうないい香りだと思います。

 

ちなみにトップ、ミドル、ラストはこうなっています。

トップノート:ベルガモット / ブラックペッパー / クラリセージ / カシス / ブラックカレント
ミドルノート:ランティスク / グリーンオリーブ / レザー
ラストノート:パチョリ / バージニアシダーウッド / ムスク

 

使い方いろいろ

使用用途としては部屋に置いておいて、シュッとする感じですが、

他にも使い道はありそうです。

 

例えば、トイレに常備しておく。

用を足したあとにシュッと一拭き。

 

車で出かけるときに車内に持ち込んで、シュッと一拭き。

上品で上級な香りのカーフレグランスになります。

 

つまりルームスプレーならではの強みというやつで

どこにでも持ち運んで使用できるっていう利点があります。

これが香水だと持ち運びが出来るとしても香りが強すぎるし、

ルームディフューザーなんてこぼれる可能性もあるから移動させないですよね。

 

総括

ルームディフューザーほどのインパクトのある香りはないし、持続もしませんが

ルームスプレーならではの汎用性を考えるとこれはこれでアリではないかと思います。

 

容量も200mlとなかなかの大容量なので、かなりの回数が使用できます。

例えば香水って50ml位だったりしますけど、あれをカラにするまでに相当な回数が

使用できますよね。

むしろ50mlでも使いきれずに途中で余った状態で放置してたりしてw

当然ながら、とても良い香りで気に入ったので私は使い切ろうと思っています!

 

YOUFIRST のルームスプレー、おススメです!