TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

人口動態統計 令和3年1月~12月で驚愕の数字が!!アレが戦後最多だと?

去年2021年度の1月~12月の人口動態統計が発表されました。

 

結果がこちら

f:id:meigikanagata:20220301220954p:plain

ちょっと!!死亡数!!

 

戦後最多ってなに!?

 

67745人も死亡者数が増えてしまっています。

 

去年実施されたことといえば~~~???なにかありましたよね。

 

もしかすると、今年は去年以上も有りうると思っているのは私だけではないはず。

 

なにせ、3回目が大好評で、絶賛実施中ですからね。

f:id:meigikanagata:20220301221314p:plain

すでに2500万人越え...

もう2580万!!!日本人凄いです。

割合的に見たら、コロナに罹っているほとんどの人が接種済みであると

わかると思うんですが。それともみんな打ってるから自分も~

仲間外れにされたくない~って考えなんでしょうかね。

それも良いと思います。

自分で選択してるんだから打ちたい人は打てばいいんです。

 

でも、もしものことがあった場合、

そのあとにかかる医療費は全額自己負担ですよと。

 

それにしても2580万って、数字本当なんですかね?

私の周りには一度も打ってない人

以外と多いんですけど。数字盛ってないですかね?

 

それにしても、私の想像は去年は10万人いくと思っていました。

 

ちなみに、出生数は過去最小、死産数戦後最小、婚姻件数戦後最小と、

なにかと記録ずくめといいますか、マイナスの記録更新が目立ってしまっています。

 

さて、今年はどうなることやら。