TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

MYTREX REBIVE マッサージガン購入!マッサージガンってほんとに効果あるの??

先日の楽天お買い物マラソンで、

3000円クーポンに惹かれて購入してしまいました!

MYTREXのREBIVE マッサージガン!

 

前々から気になっていたんですよね~。

 

ということで、今回はマッサージガンREBIVEのレビューをしていきます。

マッサージガンREBIVEってほんとに効果あるの?

質感良し!

開封してみたところ、

見た目、質感がめちゃくちゃ良いことにまず感動しました!

ほんとにきれいな作りこみなんですよ。これが2万そこそこで出来るって...

なにかと口うるさいクレーマーのような人でも、

この質感に文句を言う人はまずいないはず!?

 

付属しているのは5種類のアタッチメントとUSBケーブルと充電器、

そして専用ケース、取説です。

ケースも良い感じ

用途で使い分けできるアタッチメント

体の部位によって5種類のアタッチメントを使い分けるようです。

とにかく質感が良く、高級感があります!これは所有欲が満たされますね。

実際に使ってみる

マッサージガンの動きは至って単純で、高速で出て引っ込むを繰り返す動作です。

工事現場でよく道路に向かってどどどどどってやってるのありますよね。

動きとしてはあんなイメージです。

 

製品後方に電源ボタンがあり、2秒以上長押しすると電源ON、

電源をOFFにするときは2秒以上長押し、という操作になります。

ONにした後、電源ボタンを押すたびに一段階づつ振動が早くなり、

最高で5段階までのモードになります。

 

5段階のモードがあります

 

最初の1段目でも相当な振動が得られますよ。

で、実際に肩にあててみると、

一段階目でも想像以上の振動が!!!!音も大きいです。

 

マッサージをされているというよりかは、高速振動で血行が良くなる感じといいますか

特定の部位をぐいぐいマッサージされる感覚ではなく、もっと広い範囲を筋肉の奥から

ほぐされていくという感じがしますね。

 

同じ部位には3分ほどが限度らしく、それ以上はやらないようにとのこと。

なるほどなと。

だってこれ3分も同じところにあててるとそこの感覚が無くなっちゃいそうな...

とにかく振動が想像以上です!

 

効果はあった!?

やる前とやった後では、やっぱり効果を実感しますね。

私はまだ酷い肩こりや筋肉痛で試したわけではないのですが、

腰に2~3分痛いところにあててたら、見違えるように楽になるのが実感できます。

 

マッサージガンとはいいますが、マッサージされて良くなったという感覚ではなく、

先述もしましたが、もっと奥の方から広範囲に血行が改善されて

気付いたらほぐされているといった感じです。

 

まとめ

  • 質感が大変良いので所有欲が満たされる
  • マッサージされているというよりかは広範囲をぶるぶる揺さぶられる感覚
  • アタッチメントによってはピンポイントで狙うことも出来る
  • 1か所2~3分で効果あり
  • 振動により血行は間違いなく良くなる
  • 振動は想像以上に大きい(音も大きい)

まだまだファーストインプレッションなので

気付いてないことも多いかもしれませんが、楽になることは確かに実感できました。

 

自分で特定の場所にあてて使うものだとは思いますが、

人にやってもらった方が、より良さを実感できるものかもしれません。

 

日々の疲れで体のあちこちが痛む方や、スポーツを定期的にやっている方、

ジム通いをしている方に大変おススメです!