TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

しみ取り用固形せっけんアルマウィン(AlmaWin) ゴールソープを使ってスウェットの袖の汚れをとってみた結果

もう5年くらい前かな?それくらいに買った白いパーカーの袖が

かなり黒ずんでいて、なんかもう...

リサイクルセンターに捨てにいこうかどうかとも迷っていたのですが、

ネットで「スウェット 袖汚れ」で検索してみたら、

いろいろとヒットしたんですよね。

 

共通する解決策としては、洗濯用のせっけんでもみ洗いした後、

数十分ハイターなどの漂白剤でつけおきしてから、洗濯するということで・・・

 

早速やってみました!

今回の問題のパーカーがこちら。👇

ちょっと光の加減で見にくいかな??袖口がけっこう黒ずんでいます。

もうちょっと正面から。うん、黒い・・・

 

今回使用した石鹸はこちら

 

アルマウィンゴールソープという「しみ取り用せっけん」です。

AMAZONで洗濯用の石鹸のなかでもとりわけ高評価だったのでこれに決めました。

 

では、

早速洗っていくわけですが、

袖口に石鹸をこすりつけて手でもみ洗いをしていきます。

この時はまだ汚れが落ちているという実感は目に見えて確認できません。

 

どうやらぬるま湯で洗うとより汚れが落ちるそうですが、

今回は私、それをうっかり忘れていたので普通の水でやってました笑

 

ある程度こすり洗いしたあと、洗面所に水をはってハイターをいれて

30分ほどつけおきして、それから普通に洗濯機を回しました。

 

で、気になる結果は?

 

こちらです。👇👇

完璧に黒ずみが落ちるわけではないですが、目に見えて効果はありました!

光の加減で袖口が影っぽく映っていて

汚れが落ちてないように見えるかもしれませんが、

実物は結構落ちてるのがわかります!

 

なるほどね~。この商品のアマゾンの評価は信用できます。

値段もちょっと高いだけはある!w

これをあと2~3回繰り返せばかなりいい感じに

元の色を復元できるのではないかと思います。

 

きれいになるって気持ちがいいですね!では今回はこの辺で。