TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

名古屋市民ならお馴染み!?の缶コーヒー「KING」を飲んでみた 其の②

前回の「KING」REGULARに引き続き、今回はブラックを買ってみました。

tks48.hateblo.jp

というわけで、「KING」のブラックはどんなもんか?簡単にレビューしてみます。

缶コーヒー「KING」のBLACKレビュー

缶コーヒーの中にはブラックであっても「香料」という添加物が入っているものが沢山ありますが、この「kING」は原材料:コーヒーのみです。

私の知る限り、缶コーヒーのブラックでほかに香料が入ってないのは、UCCとBOSSの2銘柄のみ。

 

この2種は原材料:コーヒーのみで、余計な香料が入ってないのでおススメです。
ちなみにスタバのブラックは香料入ってます。
 
さて、肝心の味ですが、キレッキレで飲みやすい!
でもあっさりしすぎているわけではなく、ちゃんとコーヒーのコクや香りを感じられますね。
ブラックコーヒーにありがちなクセのある苦みがほとんど無いので、ブラックコーヒーは飲めませんって人でもこれは飲めそうな気がします。
 
本当にキレが良いので後味が残る感じもありません。
 
で、これでお値段80円!!!
 
このブラック、正直レギュラーよりも気に入りました。
ていうか、コンビニやドラッグストアに置けば値段的にもかなり売れそうな予感。
AMAZONに出品すれば間違いなく売れることでしょう。(手数料とか送料の問題でメーカーはやらないかもしれませんが)
 
こんなのどこに売ってるの??ってくらいマイナーな存在ですが、自販機を見つけたら是非買ってみてください。
正直「KING」のブラックはおススメです。