TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

MAISON MARGIELA メゾン マルジェラ香水  レプリカ レイジーサンデーモーニング レビュー

マルジェラの「レイジーサンデーモーニング」はブランドの代表的な香水です。

においを嗅いでみて、

「これ苦手!!」って方はまずいないのではないかといわれるほど

万人受けするにおいで、しかもユニセックス仕様ですので、男性女性問わず

大変人気のある香水です。※数々のレビューを見ると、苦手って方は少なからずいます。

 

今回はレイジーサンデーモーニングのレビューを書いてみたいと思います。

 

パッケージがもうオシャレ過ぎです。昔、本やCDに俗にいう「ジャケ買い」という表紙がいいからとりあえず買ってみるというのがありましたが、この香水にもそんな「ジャケ買い」をしてしまいそうな雰囲気があります。

ちなみに、この香水(マルジェラ)はフランス製です。

容器も少し凝っています。気密性の高そうなボトルで、小分けをすることは不可能な仕様ですが、揮発はかなりしづらそう作りで安心感があります。

容器に貼られているラベルも紙ではない質感で(これがなんの材質なのかは不明)、大変デザインが良いですね。プッシュするちょい下にはぐるぐると白い紐のようなものが巻かれていて、他のブランドの香水の容器と比べて一線を画す個性的なデザインだと思います。

 

では、レイジーサンデーモーニングの香りについてです。

 

やわらかな肌がまとう「リネン」の香りということで、

「フローラルムスク」の香りとなっています。

こちらのサイトには

www.cosme.com

花のスズラン、アイリスの甘い香りにムスクの香りが合わさっており、清潔感と透明感を併せ持っているとのこと。

なるほど確かに言われてみればそう感じますね。

個人的な感覚で簡単にわかりやすくいうと、風呂上りのシャンプーの残り香にかなり近いと思います。

男女問わず使えるユニセックス仕様ですが、こういった清潔感のある香りはどちらに対してもウケるでしょう。というか、あまり嫌いな人はいないかな?という印象。

 

香水の中にはにおいがキツイものも多々あるかと思いますが、レイジーサンデーモーニングにはその「キツさ」はないと思います。香りの持続時間は約3~4時間です。

 

出かける前につけていくのも良いですが、個人的には、寝る前に手首と足首などにつけて寝るのがおすすめかな。翌日はつけずに過ごしていると、たまに「ほわん」とすでに体全体に染みついた香りが自然と香ってくるのがすごく良い感じなんですよ。香水はつけてないけどなんか石鹸みたいな良い匂いがする、みたいな。それは意外と一日中続きます。※ただし、5月~10月あたりまでの温暖な季節では香水をつけて就寝すると、ダニに噛まれやすくなる可能性がありますので、できれば止めておきましょう。

 

マルジェラの香水は良いものが多く、個人的に「ジャズクラブ」もお気に入りです。

ということで、今回はマルジェラの香水「レイジーサンデーモーニング」のレビューでした。