TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

事故りましたけど何か? w205メルセデスベンツ Cクラス フロントバンパー編

f:id:meigikanagata:20190129190021j:plain

逆さで申し訳ありません。フロントバンパーのモール部分です。

正月からやってしまいました!

 

厄落とし!!!!

 

 

じゃなくて、フロントバンパーをぶつけてしまいました。

 

事故詳細

 

ちょっと背の高い縁石にガリっといっちゃいました。

 

曲がりきれずに縁石を避けようと

バックにいれたんですけど、

ちゃんとバックに入って無くて、

そのままアクセル踏んじゃったというわけです。

 

やった直後

 

そんなに大きな音は鳴ってなかったので

たいしたことないだろうと、

駐車場に止めて確認してみたら、、、

 

上の写真のようにモールにキズがついて

ぐにゃりと曲がり、外側のモールが外れた状態に

なっておりました。

 

とりあえず担当に電話をいれて

翌日見てもらうことに。

 

 

正直ちょっとだけへこみましたね。。。

 

 

 

しかし、よく考えたらモールだけだし!

と思って「ヤフオク」で部品探してみたら、

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

ありました!!

しかも片側のモールのみの出品!!

しかも結構たくさん出てます!

そして安い!!

 

とりあえずすぐに入札して取り寄せることにしました。

 

翌日

 

朝からディーラーへ行き、

見て貰いました。   

 

そしたら、モールの奥のツメをひっかける部分次第で

新しいのがつくか、つかないか分からない、

との回答が。

 

 

確実な「バンパー交換」を奨められました・・・が、

如何にも高そう・・・いや、絶対高いわ。

 

 

 

何十万コースやわ。。。

 

 

 

 

とりあえず「ヤフオク」で入手する予定の

モールを次週取り付けて貰う予定で、

予約をとって帰りました。

 

 

次回

 

次回、バンパーはちゃんと直ったのか!!

フロントバンパーの交換費用は!?

など、書こうと思ってます。

 

 

 

購入3年目で、

いままでどこもぶつけてないし、

キズもつけてないことから、

正直結構へこみました・・・

3時間くらい。

 

 

 

でも、待てよと。

 

 

 

これって、ある意味チャンスや。と思ってしまいました!

 

3年目だし、

そろそろイジッていい時期とちゃう??

 

ドレスアップ云々かんぬんやる機会がついに到来なのかと!

そう思ったら、即効で気持ちが切り替わり

めちゃくちゃ元気出てきました!

 

というわけで次回に続く。。。

 

 

 

 

 


メルセデス・ベンツランキング

人気ブログランキングへ