TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

事故後、修理出来たのか!?w205 Cクラス ベンツで事故ってみた

f:id:meigikanagata:20181226194026p:plain

フロントバンパーのモール部分片側をやりました

では、

前回の続きです。

tks48.hateblo.jp

 

 

ディーラーにて部品取り付け

 

先日ヤフオクで落札したモールが無事に

届きましたので、

予定通りディーラーにて取り付けをしていただきました。

 

まぁ、あの部分だけで良かったですよ、

実際バンパーまでいかれてしまったら、

本当にバンパー交換になっちゃいますからね~~~って、

 

気楽に思ってた矢先、

ディーラーから電話が、、、

 

 

 

これなんかあったな。。」

 

 

 

悪い予感的中

 

 

 

斯く斯く然々で、

バンパーにモールをつけると

中央とのバンパーに隙間ができてしまうとのこと!

 

どうも中のツメでイカれている部分があるらしく、

正常なモールをつけると、

バンパーに若干の曲がりもあってそれに沿って装着すると

ぐいちになってしまうようです。

 

逆に見栄えが悪くなるので、

現状のままのほうが良いって結論となってしまいました

 

工賃はプライスレス!

 

せっかくバンパー外して作業してもらったのに、

付けられなかったという理由で、

工賃は無料となりました。

 

ま、結果的にはその日台車を借りただけって

ことになってしまったのですが、

作業してもらってタダってのもちょっと悪いなと

思いましたね。

半分はよっしゃ!!ラッキー!って思ってましたけど・・・

 

 

ずっとこのままってのも

 

とりあえずはこのままになったんですけど、

今後どうしようかな~ってところです。

 

実際ぱっとみでは事故った感じは分かりません。

そんな程度なんですよね。

一応モールもしっかりはまってるし。

 

でも、今後のこともあるから

念のためにフロントバンパー交換の見積もりを

教えて貰うことにしました。

 

見積もりはすぐには出ず、

後日出るようです。

 

純正フロントバンパー交換費用については

次回書きたいと思います。

 

 

PS

フロントリップスポイラーを装着して

モール部分覆っちゃえばもう新品と同じなわけですよ。

なにか良いのがないか、

探してみることにします。なるべく安いので。

(結局修理して無事に直りました!)

 

tks48.hateblo.jp

 

 

 

 

 


メルセデス・ベンツランキング

人気ブログランキングへ