TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2021-01-01から1年間の記事一覧

(有)竹本木箱店の「米蔵」10kgを購入してみました 桐の木箱の米びつ 無農薬玄米

少し前に、手ごろなサイズのいい米びつは無いかと探していたところ、 (有)竹本木箱店さんの米蔵が目に留まり、思わずポチりました。 ということで、今回はこの米びつのレビューです。 (有)竹本木箱店さんの「米蔵」米の保管には桐箱が一番!? オール桐…

「最も魅力的で美人なあなたに。」ビットコイン系迷惑メールに注意!

こんにちは! このレターは重要情報を含みます。 と言うのも、あなたが参加しているとても性的な動画を入手しました。 その動画は、あなたのとても性的、または刺激的なトイレでの様子、排尿をとらえています。 撮影されたトイレはあなたのご自宅ではなく、…

浄水器を付けたいけど水栓の形状が特殊で付けられない!!そんな方のための浄水器見つけました!「東レ トレビーノ@ブランチ SK88X-BR」

日本の水道ってフッ素とか塩素が入っててそれが有害で~とか いろんな話聞いているとちょっと不安になりますよね。 で、うちにも浄水器つけようと蛇口をしらべてみると!? なんとシャワーとの切り替えタイプで従来の浄水器がつけられないではないですか。。…

MOORER社(ムーレー)のアウターライン COATS MILANOのコート買ってみたのでレビュー

今回はCORTS MILANOのコートを購入したのでそのレビューです。 このCORTS MILANOはあのダウンジャケットで有名なイタリアのMOORER社の アウターラインらしく、内ポケットにはしっかりとムーレーのタグが確認できます。 ムーレーのブランド名が確認できますね…

【デバイスがハッキングされました】 という迷惑メールに注意

デバイスがハッキングされました という迷惑メールが届きました。 また新手の迷惑メールかと。 とりあえず本文を引用します。 それが起こったのです。ゼロクリックの脆弱性と特別なコードを使用して、Webサイトを介してあなたのデバイスをハッキングしました…

避けるべき食品添加物のまとめ 日本人の2人に1人はガンの原因の一つはコレ!?

今は2人に1人がガンになる時代です!と聞いて なぜここまで増えてしまうのか? なぜ、さも当たり前かのように決めつけられてしまうのか? 皆さん疑問に思うところもあるでしょう。 なぜそんなふうに言われるかは今の日本人を見ていれば なんとなくわかるじ…

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛してみた!効果は1度目からアリです!

最近湘南美容クリニックにてヒゲ脱毛をしてみることにしました。 とあるレビューでは効果があった! またとあるレビューでは数回通ったのに全然効果がない! 一体どっちが本当なのでしょうか!? ということで、実際に私が湘南美容クリニックでヒゲ脱毛の施…

メルセデスベンツCクラス w205 後期220d ローレウスエディション レビュー

先日一年点検でお借りした車がw205後期型C220dでした。 一年ぶりのCクラスになつかしさを感じると同時に「あ、やっぱり良い車だな~」と 感じまして、改めてちょいレビューをしてみようかなと思います。 w205後期型 Cクラス C220dレビュー 後期型はアンビエ…

楽天で「久保さんの手作り納豆」買ってみたら美味過ぎてこれ以外の納豆が食べられなくなった

皆さん、納豆って体に良いっていうのはご存じだと思いますが そこらで手に入る納豆のほぼすべてがコストの安い外国産大豆 いわゆる「遺伝子組み換え大豆」が使用されていることをご存じでしょうか? だから安いんです!しかも付属のタレはどれも添加物まみれ…

ダイエットを必ず成功させる方法その1 運動なしで普通に生活しているだけでダイエット成功

みなさん、ダイエットってしたことありますか? 女性の方なら結構日々ダイエットな方も多いんじゃないでしょうか? 私は過去に10kg以上のダイエットを5回は成功させています。 失敗した経験はゼロです。 でも辛いんですよね~。なかなか体重減ってくれ…

鉄のフライパン「turk」タークを使ってみたら最高過ぎた!コーティング系のフライパンは人体に有害です

最近はキャンプブームもあり、 肉とか炒め物に「鉄」のプレートを使う方、増えてますよね。 やっぱり鉄板で炒めると味とかこおばしさとか違うらしいんですよ。 ということで、それに影響されたわけではないですが、前々からずっとほしかった 鉄のフライパン…

磁性鍋でメタボレスクッキング!電子レンジの有害なマイクロ波を遠赤外線に変換し、余分な脂を落とす万能鍋!?

最近「磁性鍋」というものを購入しました。 これは電子レンジの調理としてつかうもので この中に食材をいれて電子レンジでチンすることで 得られるメリットが沢山あるという代物なのです。 ということで、今回は「磁性鍋」のレビューなどを書いてみたいと思…

アーシングマット買ってみました!自宅で気軽にアーシングができる!?電磁波対策にも!?

最近は健康関係に今まで以上にはまってしまい、 いろいろな健康グッズに興味がでて 楽天で物色していたところ、「アーシング」という新興宗教的な怪しげなものを発見! アーシングというのは、主に体にたまった電気(電磁波含む)を地面に逃がして 体の電気…

大塚家具で購入のソファ「トレス」オットマン付きレビュー

前回の続きです。 tks48.hateblo.jp 大塚家具で購入のソファ「トレス」のレビュー記事になります。 大塚家具で購入のソファ「トレス」レビュー 「トレス」の座り心地 「トレス」のクッション 「トレス」の背もたれ オットマンについて まとめ 大塚家具で購入…

大塚家具でソファ買いました「トレス」3人掛

先日名古屋の大塚家具で新たなソファを購入しました。 トレスというソファで、フェザーとファイバーとウレタンが絶妙な座り心地を 演出してくれる、私が布ソファで座り比べをあれこれして これに敵うものはないと確信した逸品です。 www.idc-otsuka.jp オッ…

コロナワクチン年代別未接種率(最新版)

さて、令和3年11月現在、コロナワクチンもついに72.5%の接種率となり、ほとんどの方が接種されてもはや接種してない人のほうが少ない状況となってきました。 総選挙が近づくにつれてなぜか陽性者も減って今や終息したんじゃないかと思わせるほどコロナが落…

選挙に行ってきました (自民、立件民主、共産、維新の会、社会民主、国民民主、れいわ、NHK、創価学会)

今日は選挙日当日ですね。 ということでお昼ごろに行って投票してまいりました。 まいどまいど入れないところは決まっているのですが、 入れている党はバラバラだったりして。 ところで皆さんは各党どんな公約を掲げているか理解して 投票に行っているでしょ…

ここ一週間コロナではなく、風邪をひいていました

先週の日曜日にただならぬ倦怠感と喉の乾燥を感じていて、 「睡眠不足かな?一晩寝れば治るでしょう!」と夜が明けた次の日! 熱出しました。で、その後この風邪は1週間も続いてしまうんです。。。 大人になってここまで長引いた風邪は今までにない 大人に…

2025年7月に日本最大級の大災難がくる!?話題の漫画「私が見た未来・完全版 たつき諒」購入

昨日アマゾンから到着しました。 私が見た未来。完全版 到着 私が見た未来・完全版です。この漫画の内容は夏頃マツコとさんまのテレビで取り上げられたこともあり、今年話題沸騰した漫画なのです。なぜ話題になったかというと、今年の8月に富士山が大噴火す…

クリックポストで支払いがエラー!?YAHOOウォレットでは確認中!?こういうときってどうしたらいいの?

AMAZONでクリックポストを利用するものが売れたので クリックポストのサイトからいつものように住所を入力してYAHOOウォレット(カード払い)で支払いを完了させようとしたときのことです。 なんと支払いでエラーが!?こんなことは正直初めてでした。 その…

YOUFIRST ルームフレグランス スパイセスブーケを購入したのでレビュー

玄関用にまたまた買ってしまった... ルームフレグランス、YOUFIRSTのスパイセスブーケ。 YOUTUBE動画で紹介されていたのを見て、前々から気になってたんですよね。 ということでちょっとこれについて書こうかなと思います。 YOUFIRST スパイセスブーケ 結構…

高級ブランドの偽物取扱店がGoogleアドセンス広告に載ってるけど良いの?

つい先日時計をあれこれネットで見ていたら、私のアドセンス広告に スーパーコピーと謳う偽ブランド取扱店が載っているではありませんか。 驚きです!グーグルはなぜOKしているのでしょうか!? スーパーコピーのお店クリックしてみた まだまだめっちゃくち…

【PayPay】ご利用のお知らせ という迷惑メールに注意!

PayPay <gwizmzv@paypay-corp.co.jp> 【PayPay】ご利用のお知らせ このようなPAYPAYを装った迷惑メールが私のところに送られてきました。 メールの内容を見ると、セブンイレブン大阪瓦屋町3丁目での利用らしく この辺の人間にしか通用しないものであることがわかります。。。が、 アカ</gwizmzv@paypay-corp.co.jp>…

【観葉植物】パキラ7号の水やり頻度について 「一人暮らし」向けパキラの育て方

観葉植物のパキラといえば比較的水やり頻度が少なく 手入れもほとんどかからないことから初心者に育てやすいといわれています。 しかし、注意することが一つ! それが水やりの頻度です。 実は以前私は初心者でも育てやすいといわれているパキラを 見事全滅と…

「自衛隊大規模接種センター」を装った迷惑メール(フィッシングメール)に注意!

この度、自衛隊大規模接種センターを装った迷惑メールが送られてきました。 自衛隊大規模接種センターの迷惑メール このコロナ禍に便乗する大変悪質なフィッシングメールですね。 件名が 自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内) …

「スマートフォン問題」というアホな迷惑メールが送られてきた

新手の迷惑メールが現れました。 その名も「スマートフォン問題」 さっそく全文引用させていただきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スマートフォン問題【迷惑メール】 やあ!残念ながら、あなたのモバイルストレージについてデー…

【ルームディフューザー】DR.VRANIES MASERATI ドットール・ヴラニエス マセラティ レビュー

また買ってしまった・・・ ルームディフューザーは今までいろいろと試してきましたが、 今回は今までで最も高価な代物です。 なんとあのドットール・ヴラニエスのマセラティ! 500mlで24200円(正規輸入品) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObj…

HP ENVY15-ep creatorPCに買い替え!デスクトップからノートパソコンへ変更しました

つい先日自宅で使用しているメインのパソコンを HPのノートパソコンへ変更しました。 それがこちら ハイスペックノートPC HP ENVY15インチ購入!! HP ENVY15インチ creatorモデルという去年出たやつです。 もう型落ち?というか去年は30万くらいしたらし…

Salvatore Ferragamo サルヴァトーレフェラガモの革靴買ったのでサイズ感と履き心地のレビュー 

フェラガモの靴なんてあまり買う人いないかもしれませんが。 ということで、今回はサルヴァトーレ・フェラガモの革靴(新品)を購入したので 履き心地とサイズ感をレビューしたいと思います。 フェラガモのシューズのサイズ感 フェラガモの靴の履き心地 革靴…

ワクチン接種が終了になるかも!?FDA承認により2週間以内に成分の証明がされなければ製薬会社は窮地に追い込まれる

細川博司氏のFACEBOOKより引用させていただきます。 どうやら2週間後にFDAによって成分の証明がされなければ 製薬会社はヤバいらしいです。 そうなると当然ワクチンが有害であることがバレてしまい 「実は体に悪い毒でした~」ってことになるかもしれないっ…