TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

ここ一週間コロナではなく、風邪をひいていました

先週の日曜日にただならぬ倦怠感と喉の乾燥を感じていて、

「睡眠不足かな?一晩寝れば治るでしょう!」と夜が明けた次の日!

熱出しました。で、その後この風邪は1週間も続いてしまうんです。。。

大人になってここまで長引いた風邪は今までにない

f:id:meigikanagata:20211017195309j:plain

大人になってからはあまり熱も出さなくなったんですけど、大体寝て汗かいたら治っちゃうんですよね。それが、今回の風邪は汗をかいただけではなかなか収まらず、しかも、かなりしつこい。

結局熱は3日で下がって、あぁようやく治ったか?と思ったら今度は喉が痛くなって、それが結局今日まで続くという。そして時折頭痛と倦怠感が。

ひょっとしてコロナ?

たぶんこういう風邪の症状がでたところで、「自分はコロナかもしれない」とPCR検査を受けに行く人がいたんじゃないでしょうか?

当然私はそんな不確かなものは受けませんよ。仮に偽陽性が出た場合に会社にも会社のお客さん達にも多大な迷惑が掛かりますからね。あ、ちなみに私会社休んでないです。熱出ても普通に「今日熱ある~」とか言いながら普通に仕事してました。

いうてそんなに症状は酷くないですからね。咳はほとんど出ないし、鼻水もくしゃみも出ないしで。

それにしても今年の風邪はちょっと違う感ある

それにしても、今回の風邪は変な感じでした。朝喉が痛かったのに、夕方はほとんど痛くなくなり、でも夜中に寝だしてから再び痛くなるとか、

頭痛やちょっとした倦怠感もにた感じがありました。

本物のコロナだと、ちょっと歩いて部屋を移動しただけで息切れするとか、熱が上がったり下がったりを繰り返すとかって聞きますからね。わたしのはさすがにそんなことはありませんでした。味覚、嗅覚も正常です。そもそも鼻も詰まってない。

あと、一週間食欲がまったく落ちておりません!

マスクは意味なし!子供にマスクさせるの反対!

ということで、毎年風邪にはなにかしら個性がありますが、今年のは特に長引くかもしれませんよ。

ちなみに私は一応、店に入るときなどは周りに合わせてマスクをしておりますが、

マスクをしててこのザマです。意味わかりますか?マスク意味ないですよ笑

むしろマスクをしていることで雑菌を口元に常駐させるので、

逆効果かもしれません。あと、マスクをずっとすることで抵抗力が弱くなりますので

逆に風邪をひきやすくなってしまいます。アルコール除菌とかも同じらしい。

 

あと、子供のマスクも意味がないどころか有害なので、風邪をひいていない子以外は

やめさせたほうが良いでしょう。子供は大人のように免疫力が強くない分風邪をひきやすいですからね。

マスクのせいで余計に抵抗力が無くなって風邪をひいてしまっては本末転倒です。