TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロで3000円以上買い物したらどん兵衛の年越しそば貰った

急にユニクロに行きたくなり買い物したら どん兵衛の年越しそばがもらえました。 どうやら3000円ごとに1個もらえるようです。 今回購入したのはこちら ウォッシャブルハーフジップセーター ホワイト XL ウォッシャブルハーフジップセーター ネイビー XL モッ…

UNIQLO +J 2020年 メンズ ウールブレンドチェスターコートを買ってみて思ったこと

先日のユニクロ+Jで即完売となった チェスターコートのネイビーを購入してみたところ、 正直な感想...「インフレ起こすほどそんなに良いか?」です。 +Jチェスターコートを買ってみて 到着~着てみて サイズ表記が?? 裏地や生地、作りは結局ユニクロである…

商業オファー同類の「ビジネス提案」という誰も引っ掛からない迷惑メールが来た...

だいたいね、 ビットコインやってないって... アダルトサイトがなんちゃらって書かれていますが、 私はアダルトサイトには行っておりません。(本当です!) 一応全文載せます。 こんにちは、お世話になっております。 貴方のアカウントに最近メールをお送り…

ANDROMEDAリケーブル EFFECT AUDIO Grandioso 2.5mmバランスに変えたら凄かった...

最近eイヤホンにずっと入荷待ちだったEMPIRE EARSのValkyrieが入ったんですよ。 凄く気になっててポチリたいんだけど値段が高すぎるゆえ躊躇する日々を 延々と過ごす中、 やっぱり今ある資産を有効活用しよう的な考えを何周かしたあげくようやくたどり着き …

肌年齢は目元で分かる!?目の下のクマ、たるみを自力で消すにはどうしたら良い?

年齢ととに訪れる肌の悩みには目元のケアも欠かせません。 外出をする時や、人と接する時は、 必ずメイクをしているという女性は一般的なもので、 女性にとって当たり前のことともいえます。 しかし、普段からお肌のお手入れをしても、 しみやしわを無くすと…

メルセデスベンツ W177 A180 レビュー

先日ディーラーよりA180を代車としてお借りしましたので ガソリンモデルであるW177 A180のレビューをしてみたいと思います。 W177 A180ってどう? まずは良いところ コンパクトで小回りが利く 街乗りは軽快で不足をさほど感じない なんといってもアンビエン…

コロナ禍がニートに追い風!?ニートからフリーランスに転身するのはアリかも?

この頃は、就職を希望しているニートの人を支援するための 公共サービスが充実してきています。 ニートという単語は広く知れ渡るようになりましたが、 言葉の意味はどういったものでしょう。 ニートと言っても様々な環境がある ニートとは、学生の身分ではな…

ゲランドの塩でパスタ(ペペロンチーノ)を作ったら美味過ぎた

ここ最近いろいろな塩があることを知り アマゾンや楽天で物色していたところ、 「ゲランドの塩」という塩を発見。 非常に気になったので購入してみることにしました。 ゲランドの塩1kg到着! 目的はパスタ(特にペペロンチーノ)に使ったら どう変わるんだ…

【ビーレジェンド】はじめの一歩 デンプシーロール風味のプロテイン飲んでみた

前々のら凄く気になっていたプロテイン、 ビーレジェンドのはじめの一歩「デンプシーロール」風味を飲んでみた感想です。 デンプシーロール=アセロラ味? クーポン付きシール付き 次もリピートしたいかっていうと・・・ デンプシーロール=アセロラ味? 早…

新卒社員がすぐに辞めてしまう!?辞めさせないためのメンタルケアとは?

日本の企業では新卒入社の人材が辞めてしまうということが とても問題視されています。 当然ですが、新卒入社する人たちは社会人としての知識や経験が ゼロからのスタートになりますので、企業が新卒者を新たに採用した場合、 しばらくの間は注意深く、 採用…

意外??気になる高収入の職業と高収入労働の新たな定義

多くの人は高収入で、人気の高い職業に就きたいと思います。 就職活動で大勢の人が殺到するような人気の職業は、 それだけなりたいと考えている人がたくさんいる職業だといえます。 人気が高いだけでなく、 高収入である職業として知られているものの1つに…

就職・転職での面接で最も重要な2点は志望動機と〇〇 その理由とは?

面接は志望動機で決まるといっても過言ではない 働ければどこでも良いと思われたらTHE END ネガティブな内容を避け、ポジティブを主とすることが重要 具体的な意欲を示す 企業のためだけでは△、社会に貢献したい〇 面接は志望動機で決まるといっても過言では…

40代からの転職を考える まずやるべきことは自己分析

40代から転職を考えるにはまずは自己分析を 自己分析から見えること 自己分析は面接でも有利に 自分を売り込む材料にも 自分の職務経歴を細分化して書きだしてみる 40代から転職を考えるにはまずは自己分析を 40代から転職を考えているならば、 まず最初にす…

下手な「盛り塩」は危険!?盛り塩をやったら即効で体調が悪くなった話(体験談)

私、風水とか占いなんちゃらってのに結構興味があり、 観葉植物を購入したり、水回りの掃除であったり ちょくちょく実行してたりするんですよ。 で、やってなかったことがあって、 それが「盛り塩」なんです。 「盛り塩」は邪気を払うとか、邪気を家に呼び寄…

【VR】Oculus Quest2【meta quest】買ってみて気になった点をレビュー メタクエスト

VR

今日ついに最新VR機器である 「Oculus Quest2」が到着しましたので、ちょっとレビューいたします。 // リンク // リンク Oculus Quest2はFacebookアカウントが無いと作動しない まず一つ、残念だったのが、以前のOculusアカウントが使えなくなるということで…

「第三者による不正アクセスを検知したため、パスワードを見直し、お支払い方法の再登録をお願いします」というダレトクかわからない文字だけ迷惑メール

またまたやってきました。 なにが目的なのかわからない文字だけ迷惑メールです。 送り主はAmazon <no-reply@rykeqwrmn.com>から 今回のは「AMAZON」のアカウントに関する迷惑メールなのですが、 初っ端から誤字をかましております。 全文はこちら 平素はをご利用いただき、誠にありが</no-reply@rykeqwrmn.com>…

グーグルアドセンスに合格するには良質なコンテンツが必要?

アドセンス合格って基準がいまいち曖昧なところがあって 人によって合格に至るまでの記事数、文字数、内容等実に様々ですよね。 5記事で合格したって人もいれば、 30記事あっても何度も落とされるという。。。 「こんなにアクセスも記事もあるのになんで?…

オモシロ迷惑メール「私は福岡在住のシャンベンジーナンらしい・・・」

正直驚きました。。。 いつものように楽天系の迷惑メールが来ていたのですが、 名前のふりがなが・・・おそらく中国語読みなのでは?と推測します。 は?なんやと?? // 「シャンベンジーナン?」 山本直男とかいて「シャンベンジーナン」と読むらしいw も…

商業オファーという謎の迷惑メールが届く

ここ最近は楽天やAMAZONなどの非常に手の込んだ迷惑メールが横行していますよね。 しかし、本日私のもとに届いたメールは・・・ なんとも原始的かつ一体誰がこれに返信するの?っていう しょうもないを超えたしょうもない迷惑メールが届きましたので 今回ご…

歴代最高に美味いプロテイン UMATEINを買ってみた結果・・・

今どきプロテインが飲みにくい、まずい、粉っぽい・・・なんていわれなくなり ザバズ、ビーレジェンドをはじめ、多くのプロテインメーカーが 数々の飲みやすいプロテインを開発しています。 そんな中でも一際AMAZONレビューの高い、 しかも「美味い」「プロ…

【婚活】お見合いで絶対に言ってはいけない言葉5選!

お見合い中に絶対に言ってはいけない事として 婚活経験のある方でもついつい口を滑らせがちなタブーを 今回は5つご用意いたしました! ダメダメなお見合いネタのあるあるです。 「今、うちの会社不景気で~・・・」 「僕、モテないわけではないんですよ」 …

Astell&kern SP2000とSONY NW-WM1Aを比較してみる

先日購入したSP2000-SSがどれだけ凄いのかを それなりに音質に定評のある(ていうか自分が所有してただけという理由ですが) SONYのNW-WM1Aと比較してみたいと思います。 tks48.hateblo.jp SP2000とNW-WM1Aを比較 解像度の比較 原音忠実性 ハイレゾで比較し…

Astell&kern SP2000SS買ってみた!

とうとう手に入れました。 究極のDAPともいうべきAstell&kernのSP2000。 新品はeイヤホンでなんと!¥429800というとんでもなく高価なプレイヤーです。 (それは無理なので私は中古でポチリしました・・・) てことで今回はかんたんにレビューしてみたいと思…

【メルセデスベンツ】新型GLA試乗レビュー

先日とうとうGLAの新型と、初のシリーズとなるGLBが発表されましたね。 今回は新型のGLA 200d 4MATICのほうを試乗してきましたので レビューをかいてみたいと思います。 新型GLAレビュー ノーマル(AMGライン非装着) AMGライン選択時 エクステリア インテリ…

Amazon お客様から始まるAmazon Payの新手の詐欺(フィッシング)メールが届いた

最近も相変わらず迷惑メールの類が沢山送られてきてますけど ここ最近もっとも一瞬ドキッとしたメールをご紹介します。 それが上記の内容。 しかし、良く見るとこう書いてあります。 「取引注文を防ぐために、個人情報を確認する必要があります」 は?この注…

ふるさと納税ってやらないと損ですね。。。

去年ふるさと納税をして ワンストップ特例制度を申請しました。 で、今年、住民税の通知が来たわけですが、、、 「めっちゃ税金免除されてる!!!」 免除される税金の額はふるさと納税をするまえから 知ってはいたのですが、(でないと上限がわからない) …

メルセデスベンツ w205 Cクラス REGNO(レグノ) GR-XIにタイヤ交換!乗り心地や静粛性についてレビュー!

ランフラットタイヤが標準装備だったこのw205Cクラスも 走行距離30000kmを超えてくるとそろそろタイヤ交換のタイミングです。 まぁランフラットタイヤもメリットはそれなりにあるけど 次のタイヤはプレミアムコンフォートにしてみたいな~と思い、 定番中の…

観葉植物の土に白カビが生えてる!?一瞬で土表面の白カビを除去する方法!

観葉植物の土の表面がある時、一面白くなってしまった!! 「なにこの綿みたいなやつ...ひょっとしてカビ!?」 心が折れそうになる光景... こんな事態に初対面したときはもう、 「ヤバッ!もう土を全とっかえしないとダメ!?」 「もう植物にもカビが繁殖し…

【イヤホンケーブル】ANDROMEDAをノーマルに戻す!リケーブルは必要なし!?

数か月前にイヤホンのアンドロメダをリケーブルしてみたところ いまいちな結果となっておりました。 tks48.hateblo.jp tks48.hateblo.jp ANDROMEDAのリケーブルはコスパが悪い イヤーピースのスパイラルドット++は相変わらず良い 純正に戻してやっぱり後悔?…

脱毛器2PSで男性のヒゲは脱毛できるのか!?自身で検証してみました!

すでにおなじみの家庭用脱毛器2PS。 楽天など各通販サイトでもとても有名ですよね。 全身に対応しているということらしいのですが、 男性のヒゲにも効果があるとかいう触れ込みがありましたので 私自身本当に効果があるのか検証してみることにしました!! …