TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

【婚活】お見合いで絶対に言ってはいけない言葉5選!

f:id:meigikanagata:20200830215910j:plain

お見合い中に絶対に言ってはいけない事として

婚活経験のある方でもついつい口を滑らせがちなタブーを

今回は5つご用意いたしました!

 

ダメダメなお見合いネタのあるあるです。

 

 

「今、うちの会社不景気で~・・・」

 

特にこれ、今ありがちだと思うのですが、問題発言ですね~。

これから付き合って結婚しようと(するかもしれない)人だっていうのに

そんなこと言われてしまったらこの先好印象であっても不安になるじゃないですか!?

お見合い終わった後もそこが引っ掛かってNGだされる可能性が出てきますし、

将来が不安な男性についていこうという女性はおそらくいませんよ。。。

 

 

「僕、モテないわけではないんですよ」

はぁ!?ですね。

まさに聞いてないよ~って感じです。

これは単にプライドの高さだけしか相手に伝わらない要らない一言です。

 

「お見合いってメンドクサイですよね~」

正直私も面倒だと思ったことはありました。

しかし、それをお見合い相手に対して言う言葉でしょうか?

これからお付き合いをしよう(するかもしれない)という相手に対して

メンドクサイというのは失礼極まりないですね。

これはまるで「あなたと会うのも面倒だった」と言っているようなもの。

 

「来週もお見合いなんですよねぇ~~」

知らんがな!って感じですが。

当然複数の方とお見合いをすることもあるでしょう。

しかし、今目の前にいるお見合い相手に向かって、次のお見合いが楽しみなどと

口を滑らすのはあまりにも相手に対して失礼ですよね。

仮にも今回が今後に繋がる良い出会いになるかもしれないわけですし、

他の人とのお見合いの予定は、全く話す意味もないし必要もありません。

 

「親に言われて~ほんとは結婚したくないのに~」

もはやなんでここにおるんや?って一言です・・・

照れ隠しでも必要ない言葉ですし、結婚相手との出会いを願っている相手に対し

失礼極まりない言葉です。

ほんとは結婚したくないと聞かされて、

その人と今後付き合っていこうとはだれも思わないはず。そもそも無意味ですからね。

 

まとめ

ではまとめです。

婚活のお見合いで絶対に相手に対していってはいけない言葉として

  • 「今うちの会社不景気で~」
  • 「僕、モテないわけではないんですよ~」
  • 「お見合いってメンドクサイですよね~」
  • 「来週もお見合いなんですよね~」
  • 「親に言われて~ほんとは結婚したくないのに~」

以上の5選でした。

ほんとにタブーなので、お見合い中なにかしゃべろうしゃべろうと焦って

これらの言葉を発しないように気を付けましょう!