TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

オモシロ迷惑メール「私は福岡在住のシャンベンジーナンらしい・・・」

f:id:meigikanagata:20200910212836p:plain



正直驚きました。。。

 

いつものように楽天系の迷惑メールが来ていたのですが、

名前のふりがなが・・・おそらく中国語読みなのでは?と推測します。

 

f:id:meigikanagata:20200910205746j:plain

は?なんやと??

 

 

シャンベンジーナン?

 

山本直男とかいて「シャンベンジーナン」と読むらしいw

もうあちら(中国)からの迷惑メールってことは

わかりきっていることではありましたが、流石にこれには笑ってしまいました。

 

ま、当然ながら私は山本ではありませんし、

福岡県民でもありません。

 

この住所を載せても良いかどうか・・・もし本当に山本さんのご自宅だったら

こんな記事は書けないです。

 

ってことは???ってことです。

 

念のためグーグルマップで住所を調べてみると、ぼろめのマンションで

個人(山本さん)宅ではなくとりあえず安心。

 

一応携帯番号も載っていましたがこちらは

おそらくどこかの誰かにかかってしまうだろうということで

ちょっと心配ではあります。

 

ちなみにこちらの迷惑メールは例の

フィッシングメール」で、偽サイトへ誘導させ

IDとパスワードを打ち込ませる類のものです。

 

こんなアホなメールに引っ掛かる人は絶対にいないと思いますが、

皆さんくれぐれも気を付けてください。

なんなら迷惑メールの突っ込みどころを見つけながら楽しみましょう。