TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

【ルームディフューザー】DR.VRANIES MASERATI ドットール・ヴラニエス マセラティ レビュー

また買ってしまった・・・

ルームディフューザーは今までいろいろと試してきましたが、

今回は今までで最も高価な代物です。

 

なんとあのドットール・ヴラニエスマセラティ

f:id:meigikanagata:20210907202453j:plain

500mlで24200円(正規輸入品)

ということで、さっそくレビューしていきたいと思います。

ドットール・ヴラニエス マセラティ レビュー

まず開封してみて、この紺色の瓶がかなりカッコいいです!

f:id:meigikanagata:20210907202735j:plain

箱を開封したとたん、ちょっとだけ香りが漏れてきてましたね。。。

で、さっそく瓶のふたを開けてスティックを投入します。(スティックは12本)f:id:meigikanagata:20210907202952j:plain

さすがにそこいらのディフューザーとは一線を画す存在感!!!

見た目は合格っと。して肝心の香りはいかに!?

「香り」は思ったのと違うかも?

さて、肝心の香りなのですが、

以前嗅いだことのあるにおいだったんですよ。

わかる人にはわかるのですが、同じドットール・ヴラニエス

カルバドス

これにそっくりなんですね!!!

ていうか色違いなだけなんじゃね?ってくらいそっくり!

 

ちなみにカルバドスっていうのは「アップルブランデー」の香りで、

年季の入った昭和の木のタンスの引き出しをあけたときの

香りにそっくりなやつです。(ていってもわからんか・・・)

人によっては苦手なにおいかも??少なくとも甘い系の香りではなく、

少し刺激のある木箱とか高級家具のようなイメージのにおいです。

 

これは正直、このにおいが欲しかったら「カルバドス」買っとけって感じです。

マセラティを選ぶのはぶっちゃけ雰囲気だけですね。

 

まぁしかし、これはこれでなんだか高貴な香りといいますか、

欧州の宮廷のような雰囲気と存在感がありますのでね。

これから3~4か月、我が家のリビングはこのマセラティでいきたいと思います。