TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛してみた!効果は1度目からアリです!

最近湘南美容クリニックにてヒゲ脱毛をしてみることにしました。

とあるレビューでは効果があった!

またとあるレビューでは数回通ったのに全然効果がない!

 

一体どっちが本当なのでしょうか!?

 

ということで、実際に私が湘南美容クリニックでヒゲ脱毛の施術を受けに

行ってきましたので、そのレビューです。

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛!気になる料金は?

f:id:meigikanagata:20211213220151j:plain

男性用脱毛の参考価格がこちらです。

ここ湘南美容クリニックでは度々クーポンだったり、大幅な割引キャンペーンを

実施されているので、実際にはこれよりも安い価格で施術できるチャンスは

結構あります。勿論、二重手術とかリフトアップなどの整形でも!

 

私もタイミング的に良く、大幅な値引きが出来ましたので価格は敢えて書きませんが

「え!?そんな値段でいいの?」ってきっと誰もが言ってしまうような値段で、

6回のヒゲ脱毛を契約することができました。

とりあえずお目当ての院のLINEでお友達登録でもしておくといいことあるかも?

 

脱毛器の種類は3種類から!機械は選べません!

f:id:meigikanagata:20211213220739j:plain

脱毛器は以上の3機種。

どの院でも3機種揃っているわけではなく、どれにあたるかは院によります。

私はいま、2回施術を終えたところですが、2回ともジェントルレイズでした。

 

ジェントルレイズの痛みとかは?

ジェントルレイズは最初になにも塗らずに直接施術します。

施術で肝心なところはやはり痛いかどうかってところじゃないでしょうか。

 

痛みはですね、我慢できる程度の痛みです。とはいっても痛みの強く出る部位が

ありまして、その痛い部位というのは

  • 鼻下
  • 顎の先端(顎全般で骨に近いところは痛い)
  • 鼻下左右

このあたりですね。

ヒゲ脱毛は、よく輪ゴムではじかれるような痛み、という表現がされるのですが、

このジェントルレイズは、輪ゴムというよりかは、

剣山みたいな無数の針でバシバシっと刺されるような感じです。(個人的表現)

バシバシっと表現しましたが、音もそんな感じで、1回じゃなく、

2回連続で針で刺されるといった感覚ですね。

そしてその直後の施術か所に冷たい冷気を感じます。

 

それが大体顎、鼻下、口下、顎下と合計4往復していく施術の流れになります。

 

時間にして15分あるかないか。

 

効果のほどは?

f:id:meigikanagata:20211213222123j:plain

上の表が大体の回数と効果の目安らしいです。私は以前14回ほど別のところで

ヒゲ脱毛していたので、それと合わせると今回の6回で

合計20回ということになります。

 

で、1回目の施術後、大体10日あたりからヒゲがぼろぼろと落ちてきました。

その後3~4日の間でヒゲが抜けていきます。

抜けた後に思ったことは、

 

施術1回でも効果が実感できる

 

ってこと。

というのもそのあとヒゲがさらに確実に薄くなったことが実感できたのです!

 

で、今回で2回施術完了したので

さらに再来週あたりに薄くなっていることが期待できる感じです!

 

結論

では結論ということで、私の場合は1回目から効果が実感できました。

 

おそらくほとんどの方はそうなのではないかなと思うのですが、

人によって、また機械の種類によっては???あれ、減ってないぞ?

てなことがあるのかも?

 

ヒゲ脱毛は最低でも1か月、次の施術まで期間を空けないといけませんので

6回だと最短でも約半年。2か月空ければ約1年ですね。

 

ずいぶんと気長に結果を待たないといけないヒゲ脱毛ですが、

1回やっただけでも効果は実感できますので、時が経つにつれて段々髭剃りが楽に

なってくるし、脱毛した箇所の肌がすべすべできれいになります。

剃刀負けもしなくなってきますし、そういう髭剃りが嫌だ!って方は

そんなに高額でもないので気軽に施術されてみてはいかがでしょうか?

 

ということで、今回は実際に私が湘南美容クリニックでヒゲ脱毛してみたという

レビュー記事でした。