TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

アプリ「トリマ」に出てくる「ROYAL MATCH」の広告がウザ過ぎる笑

もうかなり前からトリマという移動するだけでお金がもらえるアプリをちまちまやっています。

tks48.hateblo.jp

 

tks48.hateblo.jp

広告を一定時間みるとポイントが溜まっていくという仕組みなわけですが、中にはとても悪質な広告があるのです。

 

例えば以下のようなもの。

  • 30秒ほど見ると右上や左上に×ボタンが出て、それをタップすると広告が終了してポイントが付くわけですが、その×が小さくて広告を閉じにくく、何度もその広告のアプリのダウンロード画面をクリックさせようとする策略が見え見えだったりする(非常に悪質)
  • 30秒見て×ボタンをタップしたら更に30秒見たくもない広告を見させられる
  • いつ終わるのかわからない程長い広告

 

その中でも一番イライラした広告が、3番目に挙げた「いつ終わるのかわからない広告」です。

アプリの名前は「ROYAL MATCH」というもので、王様が主役?のパズルゲームです。

ロイヤルマッチ(Royal Match)

ロイヤルマッチ(Royal Match)

  • Dream Games
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

この広告はほんと止めてほしい。ほかより頭二つくらい飛びぬけて悪質極まりない。

 

まず×をタップするとゲーム画面になり、そこでなぜかゲームが始まろうとしているのだけど、なかなか画面が切り替わらない、たまらず画面をタップするとアプリをダウンロードする画面に。

終いにはダウンロードしなくてもゲームが出来るとか出てきてやりたくもないゲームをやらされて、もういつ広告が消えてくれるのかわからない...

私は早くトリマのポイントがもらえれば良いんですよ!!

 

この広告が出てきたときは、私はいつもアプリ再起動しています笑。とても面倒ですけど消えてくれないので仕方なく...

 

多分「ROYAL MATCH」が広告に出てきて、私と同じ気持ちになった方は全人口の半分位いるはずです。