TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

Ulike IPL光美容器 Air2 全身脱毛器って本当に効果あるの?男性のヒゲもOKって本当!?

Ulike 「Air2」レビュー

先日楽天でUlikeというメーカーの脱毛器 「Air2」 を買ってみました。

このメーカーには代表機種「Air PRO」がありますが、私が購入した「Air2」は男性のヒゲなど、剛毛にも対応した出力強化版という位置づけにあたります。

NEW! Ulike IPL光美容器Air2は、体毛が太く硬い男性のために開発したムダ毛ケア器です。より大きなエネルギー、より速い光の照射速度、グレードアップした皮膚の冷却機能で、頑固なムダ毛をすっきり処理します。

【メンズ向け】

【パワー】サロンレベルのハイパワー

【使用可能部位】顏とVIO含む全身

【冷却機能】あり

Ulike Air2購入ページより引用

 

さて、私がこの脱毛器を購入した動機は、当然「ヒゲ脱毛」のため。

というわけで、この機種が本当にヒゲに効果があるのかどうなのか?

 

早速使ってみることにしました。

実は無線ではなく有線脱毛器

片手で持てる大きさのコンパクトなつくりになっていて、ワイヤレス仕様なのかなと思わせる本機種ですが、実は電源をつないだまま使用する有線型脱毛器です。

電源は、側面にあるボタンを長押しすると起動します。

光は先端の👆部分から発せられます。

患部に押し当てて、ボタンを押すとフラッシュが出る仕組み。

しかし、少しでも浮いた状態だとスタンバイ状態にならないので、脱毛したいカ所にしっかりとあてていないといけません

照射範囲は家庭用脱毛器だけあって広くはないですね。2センチくらいかな?と。

最大レベルでも連続照射が可能!

最近の家庭用脱毛器というか「Ulike Air2」は凄いです。

この機種は5段階の出力レベルがあるのですが、最大出力でも一発うったあとのインターバルがとても短く、ボタン押しっぱなしにしていれば2秒間隔くらいで連続照射が可能です。もちろん、1や2にすれば、業務用脱毛器のような、ほぼ間隔無しの連続照射が可能です。

👆電源を入れた状態では最低レベルの1。

電源ボタンをポチポチ押していくと、順番に出力が上がっていく仕組みです。

👆これがレベルMAX。

ハイパワーで効果絶大!

最大21Jの照射が男性の濃い胸毛や腹毛も余裕で撃退できます。顔も背中もVIOも全身セルフケアできる!

男性のムダ毛に対応するハイパワー照射だけでなく、連続照射も搭載しています。ハイパワーながらも、照射間隔を短縮したことにより、スピード照射ができるように。

商品ページより引用

最高出力でのヒゲ照射ってやっぱり痛い?

脱毛器で効果の次に気になるのが、「どれだけ痛いか?」だと思います。

痛いとちょっとビビッてしまうところもありますが、逆に無痛だと効いているか不安にもなるでしょう。

Air2最大レベルでのヒゲ照射の痛みは、「そこそこ痛い」です

でも十分我慢できる範囲内。

 

これは、ヒゲがどれだけ残っているかによっても痛みが変わってくるかと思いますが、剃ったあとが青々と濃い状態の方ですと、鼻の下や口の横あたりは、ちょっと体が「ビクッ」となるかもしれません。

ちなみにわたしは、口元横に残っている部分があって、そこにあてるとちょっと痛いなと思うくらいチクッときました。

 

YOUTUBE」Air2レビュー動画

 

4週間で効果を実感できる

ホームページには

「1回目から効果を実感。最短4週間後髭剃りからの解放」とあります。

頻度は最初は週に2~3回使うと良いそうです。

 

私はいまのところまだ1週間しかたっていないので、追々効果のほどを書きたいと思っています。

 

レビュー紹介

では最後に、「Air2」を使用された方々のレビューを一部抜粋していきます。

 

  • 使用して1週間ほど経ちますが、明らかに毛の伸びるスピードが遅くなり、毛が細くなってきた
  • ごくわずかに刺激を感じる程度で痛みはほとんどありません。すでに毛が細くなり、効果を感じている
  • 少しずつヒゲが減ってきている
    腕も足も毛が細くなっているのが実感できている
  • レベルmaxの5とレーザーで比較して痛みは1/10くらいかな

ポジティブな内容が多く、とても期待ができそうですね。

 


 

 

少しリーズナブルな男女兼用「Air PRO」もヒゲ対応のようです。