TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

浄水シャワーヘッド ウルオシャワーを買ってみたのでレビュー

水道の塩素問題で、先日浄水器の問題は解決したのですが...

tks48.hateblo.jp

お風呂のお湯は浄水器ではどうにもなりません。。。

と、いうことで、浄水シャワーで前々から気になっていたこちらを購入!

浄水シャワーヘッド 「ウルオシャワー」

f:id:meigikanagata:20220307213116p:plain

 
お値段は2万円近くとちょっとお高いです。
 
で、到着したので今回は「ウルオシャワー」のレビューをしてみます。

浄水シャワー ウルオシャワーのレビュー

f:id:meigikanagata:20220307205955j:plain

早速開封

f:id:meigikanagata:20220307210032j:plain

手に取ってみるまではわかりませんでしたが、かなりごっつい作りで
なかなか値段だけのことはあるなと。
シャワーが出てくる小さな穴の部分を「散水版」というのですが、
この「ウルオシャワー」は用途によって散水版を3種類から選べます。
(すべて付属しています)
 
私は、圧が強いブルーを装着することにしてみました。
それぞれの特徴は説明書に載っています。

f:id:meigikanagata:20220307210544j:plain

グリーン以外の3つは最初から同梱されてます。
ちなみに、通常のシャワーに比べてどの種類も
25~30%の節水効果が期待できるようですね。
 

ウルオシャワーの特徴

ではここからちょっとウルオシャワーの特徴にいきたいと思います。
水道水の塩素を100%除去して髪や肌の乾燥を防ぎます。また、天然鉱石のミネラルにより、保湿効果と遠赤外線効果で身体の芯からポッカポカ
さらに、炭酸タブレットを使って炭酸ヘッドスパ&全身美容ができる優れものです。
カートリッジは繊維状活性炭を採用し、銀イオン抗菌剤無添加。塩素だけで無く、発がん性トリハロメタンや、水道水の赤さびなどの汚れも除去できるのが特徴です。
以上、販売店様HPより

f:id:meigikanagata:20220307213141p:plain

ただただ塩素などを除去するだけではないんです!
保湿効果と保温効果、炭酸タブレットヘッドスパや全身美容etc...
それなりに値段が高いだけの理由があるんですよね。
 
発がん性トリハロメタンや水道水の赤さびも除去できると。
もはや、ただの浄水シャワーじゃないんですよ。
こういった特徴が私が購入しようと思った動機だったのです。
 

シャワーに装着

f:id:meigikanagata:20220307211545j:plain

意外とごついのでやはり取り付けてみるとそれなりの存在感があります。
各水道メーカー用にアダプターが付属していますので、大体どのメーカーのものでも
装着することが出来るはずです。
私の風呂はKVK製で、それ用のアダプターももちろん付属していました。
 

炭酸タブレットでさっそく炭酸ヘッドスパ!?

f:id:meigikanagata:20220307211920j:plain

散水版の向こう側に透けて見えるのが、炭酸タブレットです。
早速装着してみました。
 
炭酸タブレットは最初に6個同梱していますが、後々別売りで購入もできます。

f:id:meigikanagata:20220307213232p:plain

で、炭酸ヘッドスパとやらをとりあえずやってみました。
やってみた感じの感想は、
「う~ん、わかるようなわからんような...気持ち良いようなそうでもないような...」
シャワーのお湯が泡っぽくなってるのは確認できました。
(初めて使ってみたので要領悪かったかも...)
でも良いような気がします。あと5個タブレットが残っているので、週一くらいで
使ってみようかなと思います。
 
ちなみに、この炭酸タブレットは5分足らずでなくなりますので、
使いたい場合は風呂で使う直前に装着するか、初っ端から使うつもりでいかないと
いけませんね。
 

総括

まだ使い始めではありますが、こういったものは毎日使っていると

次第に良さがわかってくるものだと思っているので、

本当の良さがわかるのはまだまだ1か月2か月先ですね。

 

炭酸タブレットはなかなか面白い仕様です。

 

一人暮らしだとフィルターの交換時期は約半年とでていますので

メンテは年に1.2回になりそうです。

 

浄水シャワーヘッドはピンキリで沢山でていますけど、

この「ウルオシャワー」もおススメです!