TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

ヤマト運輸からの迷惑メールに注意「【ヤマト運輸】郵便物が配達できないため、配送情報をご補充ください」

ヤマト運輸】郵便物が配達できないため、配送情報をご補充ください

最近ヤマトを名乗る迷惑メールが出てきました。

それっぽいメールなのでついうっかりクリックしてしまいそうになるかもしれませんが、一度よく見返してみてください。

日本語が変です(笑)

 

全文載せますと

メールアドレス 様

ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。

ただいま、お客様の荷物の情報が欠落していただきしたので、荷物が正常に配達しておりません。なお、情報を確認してから、配達が再開していただきます。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます.

以下、ご登録内容をご確認ください。

 

 

※このメールアドレスは送信専用になっております。本メールに返信いただきましても、お答えする事は出来ませんのでご了承願います。

お問い合わせはこちらからお願いします。
https://c-fa〇〇.kuronekoyamato.co.jp/

ヤマト運輸株式会社

※念のためリンクはヤフーに変更しています

欠落していただいた~、正常に配達しておりません~、配達が再開していただきます~

 

わざとなのか、本当に日本語がわからないのか、

どちらでも良いんですけど、

このメールは特に楽天やアマゾンで注文して、当日もしくは翌日に到着予定を控えている方をターゲットにしている感じです。

くれぐれもURLをクリックして、IDやパスワードを入力してしまわないようにしましょう。