TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

HUNTER X HUNTERのハンター文字のフォントが懐かしくなって久々にインストールしてみた

「HUNTER X HUNTER」のハンター文字のフォント

「HUNTER X HUNTER」は、連載開始から約25年が経過しているでしょうか。

私もこの作品が大好きで、連載時にはただの楽しみというより、ページをめくるたびに心が高鳴るほど夢中になって読んでいました。

今後の暗黒大陸編ではなにやら壮大な展開になっていきそうな予感で楽しみにしているのですが...ずっと休載中ということで、少しでも冨樫先生の腰が良くなることを祈っております。

 

ということで、

作中にあるハンター文字ってまだ「フォント」のダウンロードができるのだろうか?とふと思いつき、ネットで探してみたところ、見つけることができましたので、新しいPCにもインストールしておこうとダウンロードしてみました。

 

ハンター文字のフォントがダウンロードできるのはこちら。

half-a.net

ZIPファイルで、インストール前には「hunterx2」というパスワードが必要です。(半角小文字でないと弾かれます)

 

他にもアニメ系でなにか面白いの無いかなと探していると、「ジョジョの奇妙な冒険」作中にでてくる擬音フォントなるものがあったので、これもダウンロードしてみました。

www2.gol.com

 

名探偵コナン」のフォントもあったのでダウンロードしてみました。

booth.pm

 

それぞれ、機会があったら使っていこうと思っています。

 

最後に、私が何年も前から注目しているアーティスト「ずっと真夜中でいいのに(ずとまよ)」のHPに、ずとまよフォントというオリジナルのフォントが公式HPでダウンロードできます。

これがハンター文字にとても似ていて、なんだか馴染み深いのです。

気になる方はのぞいてみてください。

zutomayo.net

PCでインストールしご自由にお使いください (商用利用はNG)

隠し絵文字もあります

とのことです。

 

ということで、今回はHUNTERXHUNTERのハンター文字「フォント」についてでした。