先日家電購入でショッピングローン(金利手数料無料)を組んだのに、口座振替の設定がされておらず、オリコから振込用紙が送られてきてしまいました。
さて、こんなときどうしたら良いのでしょう??
今回はそんなときの解決方法についてです。
オリコから口座振替依頼書が届かない場合はオンラインで即解決!
まず、お手元にオリコからのお支払い明細が書かれた封書をご用意ください。
そこに、契約番号が記載されていることをご確認ください。
契約番号は16桁で4つずつハイフンで区切ってあります。
例 0000-1111-2222-3333
契約番号の記載が確認できたら、以下のオリコのページへ飛びます。
ここで、画面下へスクロールしていき「お手続きに進む」をクリックします。
続いて「同意して申し込む」もクリックして進んでいくと
「契約番号」「名前(カタカナ)」「電話番号」の入力をするところがあります。
それを入力して進めていくと、引き落とし口座の設定をオンラインで済ませることができます。
私はてっきり口座振替依頼書が送られてくるものだと思っていたのですが、引き落とし口座の設定をオンラインで完結できるだなんて知りませんでした。
残念ながら今回のみ、コンビニで支払いを済まさないといけませんけど。。。
書類書いて銀行印押して郵送して~なんてことしなくても良くなるとは・・・
なんかもうイマドキって感じで、変わりましたね。