Appleを装った怪しい迷惑メールに注意してください。
内容を貼り付けます。
お支払い方法に問題が生じている可能性があります。この問題を解決するには、新しいお支払い方法を追加するか、お支払い情報を更新してください。
日本政府も国際緊急援助隊73人をカフラマンマラシュに派遣。これまでに7カ所で捜索に携わっている。
新規デバイスの設定、すべての購入、またはAppleサービスの使用の際には、毎回、Apple IDとパスワードでサインインするよう求められます。一度サインインすると、サービスとアカウントの個人情報すべてにアクセスできるようになります。すべてのAppleサービスとデバイスがシームレスに動作し、すべてのデバイスからお客様個人のコンテンツにアクセスできるようにするため、常に同じApple IDでサインインしてください。
プライバシーとセキュリティが組み込まれています。Appleは、2ファクタ認証などのアカウントセキュリティ機能により、お客様のアカウントのセキュリティを維持し、プライバシーを保護し、お客様の情報をお客様自身で管理できるようにしています。
appleid.apple.comにアクセスして、アカウント情報が正確で最新の状態であることを確認してください。
セキュリティとプライバシーはAppleにとって非常に重要です。Apple IDのセキュリティを保護し、お客様のプライバシーを守るため、Appleではより強力なパスワード、2ファクタ認証など、さまざまな方法を提供しています。Apple IDとセキュリティ新規ウィンドウで開きます。についての詳しい情報
Appleサポート
というわけですが、非常に怪しい文章を赤字にしました。
実は、この赤字部分は、メールの本文に載っていないのです。
コピペをするとなぜか現れるという謎の仕様になっていました。
件名を見れば
”Apple IDについてよ情報確認 _No932129631916462”
という文体で、ふざけたメールだと一目でわかりますが、内容のほうを先に見てしまうと、うっかりリアクションをとってしまうかもしれません。
メールが少しでも怪しいと思ったら、まずは送信先アドレスと、件名から確認するようにしましょう。