TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

w205 メルセデスベンツ ダイヤモンドグリル交換 費用は?

f:id:meigikanagata:20181226193949p:plain

ダイヤモンドグリル交換

私のw205前期 

Cクラスのグリルはダイヤモンドグリルに交換しています。

 

これは新車購入前から決めてたことで

私は断然ダイヤモンドグリルのほうがかっこいいと思っていて

納車後にすぐディーラーでやって貰いました。

現行後期C200はオプションの

AMGラインでダイヤモンドグリル仕様となっています

 

それにしても純正品、

社外品といろんなダイヤモンドグリルが出てますよね。

値段もピンキリで、安いのは20000円以下であるみたいです。

 

私が選んだのはs.d.fっていうところのグリルを

ヤフーショッピングで60000円位で購入しました。

(付加ポイントが相当おいしかったのもあるw)

 

本当は純正を付けたかったんですが、

値段を聞いて即却下しました。

 

そのお値段なんと!!!

およそ20万円!!!!

 

無理!

 

ってことで当時の社外品でモノの良さそうなのを

みんからとかネットで調べて決めました。

 

もっと安いのは沢山あったんですけど

あんまり安いのは樹脂製品ゆえの勘合の悪さだったり、

追加加工が必要になったりと、なにかと不都合が起こりやすく

なるそうです。

見た目も商品写真と違ってたりして、

そんな劣化商品をこんな高額な車に付けられませんよっていうことで。。。

 

気になるディーラーでの工賃は

フロントバンパー外しの云々かんぬんは

約20000円ほどになります。

所要時間は3~4時間で、

取り付け後は洗車までしてくれます

朝車を預けて、夕方5時頃に引き取りっていう

感じで、その間は台車を貸してくれます。

 

ちなみにこのs.d.fってところのダイヤモンドグリルは

ちょっとだけ加工が必要だけど、

勘合はバッチリだったそうです。

見た目も純正と変わらず!

 

 

次回はフロントバンパー関係を

事故ったら!?を書きたいと思います。

 

tks48.hateblo.jp

 

 

 


メルセデス・ベンツランキング

人気ブログランキングへ