TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

不眠に効く!?Quicksilver Scientific リポソーマルGABAでリラックス効果と安眠効果

リポソーマルGABAという液体の怪しげなサプリメント

今回はQuicksilver Scientific のリポソーマルGABAという怪しげなサプリをレビューしていきたいと思います。

GABAといえばみなさんチョコレートでおなじみだと思います。

このGABAという成分は、集中力を高めたり、落ち着きのなさを解消したりと

神経をリラックスさせる効果があることで知られています。

 

今回レビューするリポソーマルGABAは、そのGABAのリポソーマル化に成功したことでよりGABAの吸収力が高められたものになっているとのこと。

リポソーマルというのは、「体内に浸透させたい成分を包む極小のフィルム」のことで、摂取しても排出されがちな栄養素を体内の届けたい場所に送られやすくなるようです。

このリポソーマルGABAをおススメ出来る方としましては

  • ストレスを解消したい方
  • 血圧が高い方
  • 不眠症で困っている方
  • 情緒不安定な方

これらの方々に最適なサプリメントだということです。

 

今回私は、不眠症に効く!というか今以上に安眠できたらいいなという期待を持って

このリポソーマルGABAを購入してみたのです。

リポソーマルGABAの効果はあったのか!?

使用方法としましては、

1回につき4プッシュ、口の中に含み、

30秒ほど口の中にいれたままにして、そのあと飲み込むのが良いそうです。

すぐに飲み込まずに口の中に留まらせる方が

より浸透して効果が増すということなのでしょう。

 

まあしかし、ゆうてサプリです。

効果っていっても薬みたいにガンガンに決まったらおかしいわけで

私はあまり期待はしていませんでした。これが1瓶無くなるころにはちょっと効果が

期待できるかな??くらいに思っていたら・・・!?

 

なんと、使い始めた初日から睡眠の質が良くなったことを実感してしまいました

 

「あれ?これ結構すごいかも?」

 

これが朝起きた時の正直な感想です。

 

自分にどれだけストレスがかかっているか?なんて自分ではわからないものですが、

多分そういうのが軽減されて、自律神経が使用前よりも整ったのかもしれません。

 

たぶんですが、同じようなGABAのサプリを飲んでもこうはならないだろうなと、

リポソーマルというのがより効果を高めているんだろうなと思いました。

 

なにせ値段が高いですから...

 

 
 
これだけの値段をサプリにかけられる方は少ないかもしれませんが、
上述した、ストレスを解消したい方や不眠に悩まれている方にはぜひ試してみてほしいサプリメントです。
 
ちなみに、このリポソーマルシリーズですが、ほかにも免疫を上げるといわれているグルタチオンや、若返り効果が期待できるコエンザイムQ10NADなどいくつかラインナップされています。どれもそれなりの値段がしますが、効果も期待できそうなので、また興味があったらほかのものも試してみたいと思っています。