TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

名古屋グランパスVSサンフレッチェ広島 4.28豊田スタジアム

f:id:meigikanagata:20190429123007j:plain

 

4/28日は豊田スタジアムまで

名古屋グランパスVSサンフレッチェ広島の試合を

観戦に行きました。

 

f:id:meigikanagata:20190429123116j:plain

スタジアム外の芝生には

こんな感じで次の年号「令和」が浮き出るように整備されていました。

 

今日はさすがに連休&日曜ということもあり、

めっちゃくちゃ人が多くて開始1時間以上前についたにも関わらず

とんでもない人数の人がすでに会場を埋め尽くしていました。

 

f:id:meigikanagata:20190429123425j:plain

 

上の写真は開始1時間20分前のグランパスサポーター側席です。

 

f:id:meigikanagata:20190429123531j:plain

開始30分前、ついに選手がアップを開始!

写真は広島側です。

f:id:meigikanagata:20190429123623j:plain

豊田スタジアムのモニターがホーム側だけでなく、反対のアウェイ側にも設置されて

とても見やすくなっていました。

 

f:id:meigikanagata:20190429123736j:plain

アウェイ側の席のスペースが・・・

以前よりも縮小されていていました。

f:id:meigikanagata:20190429123857j:plain

いよいよ試合開始!!

 

f:id:meigikanagata:20190429123929j:plain

豊田スタジアムのいいところって

サッカー専用なだけに陸上トラックが無いから

すぐ目の前で試合を観戦できるところなんですよね。

顔もはっきりわかるし。(視力が良ければ)

 

去年ぶりにグランパスの試合を観戦したのですが、

ありえない・・・これがグランパスか??ってくらい

ショートパスを繋ぎまくるという、

ホームとしても素晴らしい展開をしていましたね。

 

広島もちょいちょいチャンスはつくっていましたけど、

試合を支配していたのは圧倒的にグランパスでした。

前半25分くらいまでは、おそらくボール支配率が80%あったんじゃないかな?

っていうくらいに。

 

そのなかでもこの日躍動していたのが

決勝点を決めた25番 前田直輝選手でした。

後半に交代したのですが、とても運動量豊富で

フィジカルも強くあらゆるところに顔をだしては

チームを前線でけん引しているように見えましたね。

 

f:id:meigikanagata:20190429124716j:plain

ハーフタイム

 

f:id:meigikanagata:20190429124744j:plain

観客の数わかりますか?

これは豊田スタジアムではなかなかみられない光景です。

3階奥まで人が入っています!(このあたりガラガラなことが多いんですよ)

 

今回の入場者人数は???

f:id:meigikanagata:20190429124903j:plain

なんと!!!ジャスト40000人!

これは50000人収容といわれる豊田スタジアムでも

なかなかでない数字です。

私が来た中でも1位か2位。少ない日なんて

18000人くらいのときも普通にありますからね。

まぁでもちょうど40000人なわけないでしょ?ってね。

誰もが心の中で突っ込んだことでしょう・・・

 

f:id:meigikanagata:20190429125249j:plain

 

結果は1-0でグランパスの勝利。

今回2位と3位の上位対決ということで注目の一戦だったわけですが、

見事にグランパスが勝利を収めて2位に順位を上げました。

しかし、流石はサンフレッチェ、後半ひやひやの場面を

何度も作っていて好調なチームの底力を見せつけてくれましたね。

1-0というなかなか点が入らない結果とはなりましたが、

見ごたえがありましたし、内容も良かったと思います。

また近いうちに観戦に行きたいです。

 

いつもながら豊田スタジアムって作りの影響なのかちょっと寒いんですよね。

とくに今日は午後曇りがちで風が吹き抜けていくので

通常の春服ではちょっと耐え難い寒さでした。

この季節豊田スタジアムへサッカー観戦に行く方は

一枚羽織るものをもっていったほうが良いかもしれませんね。