TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

キングスダウン レガリアのインシグニアを購入したのでレビュー

f:id:meigikanagata:20190723205159j:plain

 

大塚家具オリジナルブランド「ガリ」の

インシグニアを先日購入し、うちにやってきたので

寝心地などをレビューしてみたいと思います。

 

 

 

www.idc-otsuka.jp

 

REGALIA マットレス インシグニア

 

引っ越しが落ち着いてきたころ、

なんだか急に家具が見に行きたくなって、

名古屋の栄にある大塚家具のショールームにいってみました。

 

いいものがあったら考えようという感じで、

なにか買う!というつもりで行ったわけではなかったのですが、

家具屋に行った時の私の恒例行事である、マットレスの寝比べを

していたところ、妙にREGALIAが気に入ってしまい、

スタッフさんとも話しているうちに欲しくなってしまい、

そのまま購入してしまったのでした。

 

購入したのは、インシグニアのマットレスと、

専用ボトムと、レガリアオリジナルの枕の3つ。

おまけでベッドスカートを頂きました。

 

つい先日納品されました

そして、とうとう先週の日曜にうちに納入!!!

 

そもそもこのマットレス、高価なものにもかかわらず

衝動買いしてしまうほどの何が気に入ったのか??というと、

雲のようななんたら~っていうのがありますが、

本当にそんな感じで、

宙に浮いてるような寝心地

沈むところは沈むけど、腰の部分とか支えるところは

しっかりと支えている印象で、とにかく絶妙に

寝心地が良かったことです。

 

以前は他メーカーのマットレスをここ2年程使用していたのですが、

かたいからなのか柔らかいからなのかよくわかりませんが、

毎日のように腰痛に悩まされていました。

試しに布団だけにしてみて、硬めという設定で寝てみたところ、

腰痛が悪化したため、私には柔らかい底つき感の無いマットレス

あってるんじゃないかと思っていたことも、

購入に踏み切る理由になっていたのでした。

 

毎日のように苦しんだ腰痛が嘘のように...

そんな腰痛に長らく悩まされていた私ですが、

このレガリアのインシグニアに一晩寝てみたところ

驚きの結果が待っていました。

 

寝起き時に腰が全く痛くないんです!

 

あ!腰が痛くないってこんなにも快適なんだ!

と普通のことなのに感動してしまいました。

まぐれかと思って次の日もその次の日も様子を見てみましたが、

やはりまぐれではないようで、自分にとってドンピシャな

マットレスだったようです!!

 

改めてマットレスをレビュー

実はこのマットレス横になったときに、

いい具合に肩が沈んでくれて、背骨がゆがむのを防いでくれます。

つまり、沈むところだけが沈むので背骨が真っすぐに保たれるわけです。

だからどんな姿勢で寝ていても、身体のどこにも

負担がかからないようになっているんですよね。

 

ベッドに寝た瞬間にふわふわした感触に包まれて

良い例えをするなら、宙に浮いているような

雲の上で寝ているような感じで、

ちょっとチープな例えをするなら、

プールの大きな浮き輪の上で寝ている感じ(笑)です。

でもこれ結構近いかも。。

 

専用ボトムでさらに寝心地UP

 

最高の寝心地を得るにはマットレスだけでは駄目なようで、

実はこのレガリア専用のボトムが、一役買っているようです。

 

www.idc-otsuka.jp

 

私も実際に、このボトムのと、違うベッドフレームのもので

寝比べてみたのですが、明らかにこちらの専用ボトムのほうが

沈み込みが大きく、よりふかふかな寝心地になるのを

ショールームで実感出来ました。

 

しかも、夏は断熱効果、冬は寒気を防ぐ効果があり、

通気性にも優れていることから、

湿気やカビの発生を防ぐ効果もあるそうなのです。

 

お値段は思い切らないと無理な値段

 

いくらマットレスがよくても、

肝心なのがお値段です。

残念...ながら、こちらマットレス、ボトム、枕で

相当な金額になってしまうんですよね。

 

ただ、睡眠は人生の三分の一なんてこともいわれていますし、

そこに拘るのであれば、アリなのかなぁと私は思ったりします。

例えば仕事のパフォーマンスを重視する方だったり、

私のように腰痛で悩みを持っている方だったり、

不眠でお困りの方だったり、そういった方々は

選択枠にいれてみてもいいんじゃないかなーと思います。

 

ということで、簡単ではありましたが、

ガリアのインシグニアのレビューでした。