TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

マンションのケーブルテレビのプランが不安すぎたのでWIMAX2+にしようか検討中

f:id:meigikanagata:20190729222252p:plain

事前に知ってはいたんですが、

私の引っ越したマンションはケーブルテレビ対応の物件なんです。

しかし、ケーブルテレビというものに詳しくなく

そもそも光と同じプランがあるんだろうとばかり思っていました。

 

しかし、

確かにケーブルテレビでも光の1Gはあります。

が、実は戸建てにしか対応しておらず、

現状集合住宅は160Mのプラン一択しかない模様。。。

 

このご時世「メガ」ですよ。

しかも月々3600円とまあまあお高い。

(2000円だったら契約してたかも)

実際に160Mフルの速度で出るんだったら全然アリなんですけど、

俗にいうベストエフォート型というやつで

環境によって速度が変動するお決まりのやつなんですね。

きっと10Mもでたら良いほうなんじゃないかな?と思ってます。

因みに上りは5Mです。

 

そこで、現在はとりあえずネット契約はせずに

ワイマックスのレンタルを3か月で契約しております。

 

で、この【WiMAX2+】 、なかなかストレスを感じさせないくらい

ネットも動画もスムーズで、

「あれ?これでいいんじゃ??」

と思い始めているところなんです。

 

3年縛りがあるらしいですけど、

WIMAX2+のほうが光よりも安いし、出かけるとなれば

外に持ち出すことも出来る、と考えると

これはなかなかアリなんじゃないかと思うんですよね。

 

 

【WiMAX2+】モバイルネットの最強へ。

 

いろいろキャンペーンもやってるみたいですし、

残り2か月で、NURO光にするか、WIMAXにするかを

決めたいと思います。

 

いや~ちなみにケーブルテレビ自体見ないので

契約もしてないんですよね。

大体お金払った分だけの見る時間はないでしょ、

テレビっ子じゃあるまいしね。

 

しかし、ここでケーブルテレビでネット契約することの

メリットを一つ挙げておきましょう。

 

それは、ケーブルテレビが入っている物件の場合

ほとんど待たずに即契約できることです。

光の場合は1か月か下手すると2か月以上待たされた挙句、

線を引っ張ってくる工事費が余計にかかったりするわけです。

光の場合はそこと2年縛りがネックなんですが、

ケーブルテレビの場合は、そのあたりの心配がないんですよね。

これに関してはケーブルテレビに軍配が上がります!