TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

adidas stan smith black アディダス スタンスミス購入!履き心地やサイズ感について

f:id:meigikanagata:20210404204011j:plain

今更ながらスニーカーのド定番

アディダス スタンスミスを購入いたしました。

カラーはブラックで、お値段は9800円くらいとなかなかのお値打ちです。

 

早速レビューしてみたいと思います。

 

adidas stan smith black購入してみて

f:id:meigikanagata:20210404204159j:plain

質感は全体的にゴムのような感じ、そして分厚さがないので

重厚感のようなものは皆無、重さ自体も大変軽く、

余程でない限り歩き疲れもしにくいのではないのでは?と思わされます。

アディダスといえばスーパースターも

大定番商品ですが、あちらよりも軽く柔らかい印象です。

(悪く言えばふにゃふにゃ)

 

スタンスミスのサイズ感

メーカーによって、また革靴とスニーカーによっては

全然サイズ感というものが違ったりするものです。

例えばナイキだと+0.5cm~1cmのものでジャストサイズ、

逆に革靴の場合だと0.5cm~1cm小さなものを選ばないとパカパカして

しまったりして。。。

 

まぁ、アディダスは比較的通常通りのサイズで問題なく、

私は普段25.5~26cmですが、今回のスタンスミスは同じく26cmで

ジャストサイズでした。

(因みにナイキだと私は26.5cmを選択しています)

脱ぎ履きもしやすく、特別毎回紐を結び直さないといけないこともありません。

 

スタンスミスの履き心地は?

f:id:meigikanagata:20210404205325j:plain

アディダスのロングセラー商品なのでね、履き心地をいまさらレビューするのも

ナンセンスかもしれませんが、特に不満もなく、軽くて歩きやすいです。

 

ただほんの少し気になるのが、歩くたびにかかとの上のほうに毎回当たるヵ所があり、

それが、人によっては靴擦れになるかも?

 

もうかれこれ10年以上前ですが、アディダス製のサッカーのトレシューで

新調したばかりだったのに、かかとの一部に変に当たるところがあり、

履いて1時間で靴擦れを起こしたことがありました。

自分の足に合わないということで、たった1時間しか履いてないおニューの

トレシューをその場で友人にあげた苦い経験があり、それ以降アディダス

敬遠の傾向にありました。

 

今回、久しぶりにアディダスを購入し、少し不安もありましたが

週末に10000歩位歩く予定があったので、履いて歩いてみたところ、

特になんともなく、自分の足に合っているようで一安心しました。

 

ロングセラーのスタンスミスはやはり伊達じゃない

実際に使ってみて、軽さ、脱ぎ履きのし易さは全く文句無しでした。

あと、スタンスミスといえばファッション性でも定番中の定番です。

私はどちらかといえばそっち目当てでの購入で、

服との合わせやすさとかを考えて真っ黒のものを選びました。

まぁ、真っ黒か真っ白の2択ですかね、この靴は。

 

それと最後に、

どこに履いていくにも当たり障りが無さそうってのも重要なポイントです。

変に装飾されてないシンプルなデザインであるからこそ

人気のある商品なんだろうなと思っています。