TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

WH ダブルエイチ レースアップスニーカーのサイズ感と履き心地について

ダブルエイチのレビューは過去に2度やりましたが、

 

tks48.hateblo.jp

 

tks48.hateblo.jp

またまた、先日新作を購入しましたのでレビューしてみたいと思います。

今回は先日発売された紐アリのレースアップスニーカーで、色はグレーです。

 


 

なかなかいい値段しますよね。。。

ということでサイズ感と履き心地をレビューしたいと思います。

ダブルエイチ レースアップスニーカー

私が今回選んだのはいつもよりワンサイズ上の7.5(実寸25.5cm)のものです。

これは菅原靴店で購入したのですが、そこの販売ページのスタッフサイズを参考に決めてみました。

紐仕様ということで、つま先に余裕があるくらいで、あとは紐で調節すればちょうど良い感じになるかもしれないと思い今回のサイズを購入してみたのですが、到着して履いてみて、それが思った通りであったことを実感することが出来ました。

とりあえずサイズ感は、私が普段履くスニーカーが26cm(ナイキだと26.5cm)で、こちら7.5を履いてみて、大きすぎることもなく小さすぎることもない(どちらかといえば少し大きいかなくらい)丁度良いサイズを選べたと思っています。

少し余裕がある分は、スリッポンではできない紐の調整で解決です。

 

履き心地、歩いてみた感じ

ダブルエイチのスニーカーはソールがふかふかした弾力のあるものが採用されていて履いた瞬間靴底にぐいっとフィットする感覚が気持ち良いです。

横幅に余裕のある作りですので、側圧が強い、小指が当たって痛い、など歩いていて「あ、やっぱりこの靴自分に向いてないのかな・・・」と思うことはなく、長時間歩いてみても特に違和感を感じませんでした。(個人差はあります)

 

そして、ダブルエイチのスニーカーといえば、靴底が厚底になっているところです。

4cmほどの厚底になっていて、足長効果があり見栄えも良い!また、厚底だからといって重量があるわけではなく、見た目に反して驚くほど軽いので、長時間履いていても疲れにくい特徴があります。

 

このグレーという新色カラーは、比較的どんな服装にも合わせやすく、ブラック、ネイビー、グレーなどのセットアップとの合わせにもいい感じで馴染みますし、ダブルエイチのスニーカーはデザイン的にカジュアルなんだけどドレス的な一面も出せると思います。

 

というわけで、今回もダブルエイチのスニーカーのレビューでした。

ダブルエイチのスニーカーはめちゃくちゃ人気が高いので、よく売れるサイズは発売後即完売になるほどです。なかなか再入荷もされない雰囲気なので、もし見つけたら是非!!